2004年11月09日

2004年11月07日

大道芸ワールドカップ in 静岡 2004

昨日(6日)と今日(7日)は、大道芸ワールドカップにおいてWebしずおかでもイベントを開催してます。

アンケートにお答えいただいた皆様には、その場で撮影した写真をカレンダーに印刷してプレゼント、さらに、Webしずおか会員の方には、Webしずおかオリジナルグッズも併せてプレゼント!

場所は静岡市呉服町スルガ銀行様前、隣の日専連静岡ブースでは無料メイクアップも実施中です。ご家族、お友達を誘って是非お立ち寄り下さい!

さて、今週気になった記事はこちら。

■複数の手段で爆発的に感染する「複合型ウイルス」の脅威が高まる

考えられる限りの攻撃を駆使して感染を広めようとするのが特徴とのこと。そうなると、防御策も複数の方法を組み合わせる必要があるんですね。ファイアウォールやウイルス対策ソフトなどを組み合わせて防御することが最も効果的な方法なようです。

ウイルスは次々と新しいものが生まれているため、ウイルス対策ソフトを導入している場合には、ウイルスパターンの定期的な更新も忘れないようにすることが肝心ですね。
posted by インターネット・カフェ at 09:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

VIVA!富士山[ai]

今週のラジオは急遽入った仕事のため、出演できませんでした(T-T)
そうえいば9月に今回と同じパターンで欠席し、2週間ぶりに出演したら妙にかんじゃったんだよなぁ。来週はやっぱり緊張するのかしら?あまり緊張しないタイプなんですけどね。

さて、その緊急の仕事で富士山のふもとに行ってきました。夕方仕事が終わってフーっとしていると、「すごくきれいな夕焼けですよ!見てください!」とスタッフの方に声を掛けられました。それは写真に抑えねば!と携帯片手に窓までダッシュ。で、パチリ。

富士山夕焼け

静岡県民なので他県の方よりは富士山を良くて見ると思いますが、やっぱり雄大ですねぇ。きれいな茜色と、頂上にすっぽり傘がかかっている姿は見ごたえ十分でした。

そんな富士にうっとりしている間にラジオは無事放送され、気づいた時には17:35でした。(T-T) 携帯で聞こうと思ってたのにー!
posted by インターネット・カフェ at 22:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

年間14位。。[yakin]

今日はaiさんが、急用でラジオもお休み!ということでBLOGも代役

先週土曜日、エスパルス対グランパスエイトの試合を日本平まで見に行きました。

日本平の球戯場まで、電車・バスと乗り継いでの交通費+観戦チケット代。更にその会場での飲食代とけっこうお金がかかる(時間も加えてかかる)ので、たまにしか見に行けないため、今年強くないエスパルスの試合でも何故か無敗。今週も噂のチョがゴールを決めてくれる!と意気込んで見に行ったのですが。。。

トリッキーなセットプレーとスローインからの見事なまでのサイド攻撃で逆にグランパスエイトのマルケスに2ゴールを決められて悲しくも敗戦。雨の中&ビールで更に冷たくなってしまいました。

でも、テレビで見る敗戦よりも何故負けたのか?ということもその場にいればこそ納得できるものがあります。(負けて悔しいのは当然ですが)機会があれば、また足を運びたいと思います。。。。でも経費がなぁ〜。。

でも14位って!今年は降格チーム数が少ないからなんとか大丈夫そうですけど、このままだと2部落ちに!
更に天皇杯はJ2で好調の大宮。やばいかも。。頑張って〜。同郷の阿部君(当日募金活動してました!多分)に期待。

--
【今日のランチ】
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 22:39| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ライオンズ優勝の恩恵[ai]

今週の月曜日、ラジオの収録も終わり家に帰ってテレビをつけると、西武と中日の試合が中盤に差し掛かっていました。今年は合併やら1リーグ制やらストやらで、野球ファンにとってはなんとなくしらけたシーズンになってしまった気がします。

さて、そんな私の楽しみはなんと言っても優勝セール!西武の優勝が決まった翌日のお昼休み、西武のサイトにアクセスすると、サーバにアクセスが集中しすぎて全然ページが表示されません。ブラウザの「更新」ボタンを押すこと6回目、やっと表示されました。
私のように「会社の帰りに寄っちゃおうっ」と思う人が多いんですねぇ。

もちろん会社帰りに西武に直行。そして大物もゲット!充実した一日でした♪
posted by インターネット・カフェ at 21:55| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

愛しき殿はいずこに?[ yakin ]

大河ドラマ「新撰組!」の主題歌の歌詞の一部。TVで最近、字幕が出始めたので確認したら、本当は「殿」は「友」でした。「殿」なんて新撰組らしい歌詞だなーって思っていたらやっぱり「友」だった(笑)。

ついでに。

「わしはこんな馬鹿話だけして、一生を送りたいがぜよ。」

先週のNHK大河ドラマ「新撰組!」での龍馬の台詞(こんな感じだったと思う)。こんな台詞が似合うようになるにはかなり難しい。今の僕はある意味龍馬があこがれた生活をしているのかもしれない(笑)。

実は、この「新撰組!」。最初はあんまり面白くなかったんだけど、新撰組が新撰組として活動しだした時期にたまたまもう一度見てみたら面白くて、以来欠かさず見るようにしています。

今回、坂本龍馬の暗殺の回だったんですが、なんと新撰組が坂本龍馬を守ろうとしていたなんていうありえない(笑)展開。

続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 17:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

災害情報伝言板 [まー坊]

週末ではないですが、まぁそんなにこだわらなくてもいいでしょう。
というわけで、週の頭から記事を書かせていただきます。

新潟の地震、驚きましたね。東海地震が心配な静岡県民としては、他人事なんて言ってられません。早速自分の家の防災グッズを確認してみたのですが、残念ながら少々不安が残る結果でした。今度の休みに防災グッズのセットを買いに行こうかな。

そんな中、安否情報確認に、NTTドコモのiモード向け災害用伝言板が活躍しているそうです。しかしここで問題が・・・!

■災害用伝言板に“キャリアの壁”

災害時に「この端末はiモードじゃないから書き込めない」なんて言ってる場合ではないですよね。記事にもあるとおり、「全キャリアの端末から簡単かつ自由に登録・閲覧できる統一システム」を早く作って欲しいです。
posted by インターネット・カフェ at 22:09| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

韓国風居酒屋。フットサル大会。今週末の出来事を。[ yakin ]

先週の金曜日に人宿町の韓国風居酒屋 ほりずみに行きました。aiさんも一緒に。

一生懸命食べましたが、同時に一生懸命飲んだので(笑)詳細は。。。。。
でも、美味しかったですよ。aiさんは焼酎の種類の少なさが気になっていたようですが。
(今度ここに書いてくれるかな?感想。)

最近段々寒くなってきたので、いよいよなべの季節。
静岡県民ばりばりのおでん好きですが、勿論ちげ鍋も大好き。
ますますビールが美味しくなって、期待だけでなくビール腹も膨らんでいきそうです。

日曜日は、aiさんが情報処理試験を受けている中、社内フットサル大会が開催され、Webしずおかチームも参戦。僕は僕で別のチームで参加。

抽選で、トーナメントの別の山に入ったのでこれは決勝戦でと思ったのですが。。。。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:06| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

無事受験しました![ai]

先月の放送で「情報セキュリティアドミニストレータ受験します」とお伝えしたとおり、昨日静岡大学で受験しました!

参考書、問題集、e-ラーニングを駆使し、準備万端!・・・とはいきませんでしたが、投げ出すことなく最後まで受験しました。今回はこれが目標っ!

で、受験したら気になるのはやはり答え。インターネットで解答が公開されているだろうなーと思っていたら、やっぱりありました!

 平成16年度情報処理技術者試験 解答速報<資格の大原>

ダウンロードしたほうがいいのか、しないほうが幸せなのか・・・
posted by インターネット・カフェ at 16:37| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

私ってまつげフェチ?[ai]

最近どっぷりはまっているのが韓国ドラマ「夏の香り」。
最初は進行の遅さに飽き気味でしたが、中盤からもう真剣そのもの。最終回はかなり深かったです。

さて、今マイブームなのが主人公のミヌ(ソンスンホン)です。
公式サイト http://www.seunghoney.com/

ペ・ヨンジュンの次はこの人!と日本のプロダクションも目をつけているとか。しかし兵役逃れ問題という違った意味で注目を浴びている彼。love_peaceさんのブログにも載っていますが、集中攻撃を受けているようでとてもかわいそうです。次のドラマの出演が危ぶまれていましたが、出演するようですね。

宋承憲、ドラマ『悲しい恋歌』への出演が決定的に

さて、なぜソンスンホンがかっこいい!のか考えてみたのですが、どうも「まつげ」が関連しているようです。夏の香りでは「申し訳ない」の連発で、伏せ目姿が多く登場します。きっとそんな姿を見て惚れちゃったんでしょうね。

さて今日(昨日)のズミさんです。
1011ズミさん

おっとこの写真も伏せ目がち。ちなみにまつげが長かったかは・・・覚えていません。
posted by インターネット・カフェ at 20:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

