2004年04月13日

浜松に行ってきました[ai]

Webしずおかラジオ番組「Internet Cafe」の第二回目は、浜松での収録でした。収録の前にK-MIX本社内を案内していただきましたが、お宝いっぱいのフロアでした。

K-MIXポラ
まず事務所に入ってすぐの巨大なボード(推定 縦3m 横2m)には、ゲストで登場した方々のポラロイド写真がずらりと並んでいます。
「ジュピター」で人気の平原綾香さん、LOVE PSYCHEDELICOのお二人などなど有名な方がぎっしり並んでいます。圧巻です。
その他にも壁に貼られたポスターには、必ず直筆サインやコメントが書かれています。すごぉぉい。ちなみに「古いものはどうしているんですか?」と聞いたところ、ちゃんと保管されていました。

そして今日のズミさんです。(写真中央のキャップをかぶっている人です)

0412ズミさん
ラジオ番組の合間に、スタジオの外で見学に来ている方と気軽におしゃべりをしていました。これってすごくないですか?
ファンの方も女子高校生(中学生だったらごめんなさい)から、男性まで幅広い層の方が収録風景を見学していました。
静岡のスタジオにもファンの方がいらっしゃいますが、浜松は道路沿いにスタジオがあるので、立ち寄りやすいのかもしれませんね。
ズミファンの方は、一度スタジオに足を運んでみてください。より身近なズミさんが発見できますよ。

posted by インターネット・カフェ at 21:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春(4月)は挑戦づくし [ yakin ]

いつも美味い そういうものかと思うひと 悲しいカレーも嬉しいカレーも(yakin)

春の挑戦シリーズ(今、命名)第2弾!先週の10KMマラソン挑戦に引き続いて今回は@niftyのココログ「枡野浩一のかんたん短歌blog」で募集中の「かなしみ」を題材にした短歌に挑戦。さらに、今日食べた「カレー」シバリまで(自分で勝手に)入れての大挑戦。

歌の主旨はそのままカレーへの思い、日常。「常に3%のカレー枠が人にはある」の持論を表現。
短歌はもちろん初挑戦。でも、こういったものへの挑戦は、楽しさの反面、自分が「面白い」と思うものへ近づく為の表現力(才能)の無さを痛感。それこそ本当に悲しみ深い(涙)。。
でも、そこがまた挑戦って感じで春らしいとも思ったりして。(後ろ向きっぽいのにちょっと前向き。)

20040413lunch
【今日のランチ】
海老(シュリンプ)カレー 価格:630円(税込) 
場所:松坂屋静岡店本館 B1F  カレーハウス サンマルコ

向かいの「ふんわりたまごのオムライス(カレー風味)」がすごい魅力的でした。




ちなみに明日は筍の刺身に挑戦してみます。掘ってから数分が勝負というこの大挑戦。
そもそも筍を掘ることができるのか?といったところから不安を抱えつつ明日に挑む所存であります
ていうか雨っぽい。

#実はトラックバックという機能にも初挑戦
posted by インターネット・カフェ at 20:12| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

