2004年04月14日

元ファミっ子[T-T]

fami2

先日、仕事(あくまでも"仕事"です)でホームページのネタ探しの
ためにネットを巡回していたら【思い出のファミコン】という
ホームページを見つけました。

ファミコン(ファミリーコンピュータ)を知らない方のために
ここで簡単に説明しますと、ファミコンとは、任天堂が1983年に
発売した家庭用ゲーム機で、当時の子ども達を熱狂の渦に巻き込み
大ブームを起こしました。ある意味、ファミコンが今の家庭用
ゲーム機の原点と言っても過言ではないでしょう。

そんなファミコンの有名なゲームソフトとしては、
「スーパーマリオ」や「ドラゴンクエスト」、「ゼルダの伝説」
などがあり、ゲームにあまり詳しくない方でもこれらの名前は
耳にしたことがあるかと思います。

閑話休題...

【思い出のファミコン】は、そんなファミコンにはまった
"元"小・中学生(今は30歳前後?)の方々が投稿した
各ソフトにまつわる思い出を掲載しているホームページなのです。

ずらっと並んだソフトの名前の中から、昔楽しんだソフトを見つけて
投稿を読むと、遊んだ頃の思い出がうっすらと蘇ってきます...

(´-`).。oO なんか久しぶりにファミコンで遊びたいなぁ。
posted by インターネット・カフェ at 14:01| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | さんぺーは何処に消えた?[ T-T ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミコンの説明、勉強になりますー。僕はもともとやったことなかったんですけど、最近なつゲーってユーサイトでファミコンをすこしやってます。ファミコンさいこーですね☆
Posted by ゆきひろ at 2004年10月27日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107552

この記事へのトラックバック

ファミコン 高橋名人なある日。
Excerpt: カズだ。 昔オレはサムの家でよくファミコンをやらせてもらった。 今思えば迷惑なくらい遊びに行ったがいつもやさしく出迎えてくれた。 本当に感謝している。ありがとうサム。 さて本題に入ろう。 『高橋名..
Weblog: 30代のある日。きっと共感する!?
Tracked: 2004-07-12 21:33
×

