2004年04月20日

5時間ぶっ通しです![ai]

先週、先々週のラジオで韓国ドラマの話題が出てきましたが、今私がはまっているのは「真実」というドラマです。 先週のラジオ内容はこちら

第一話でいきなり交通事故のシーンがあり、中心人物3人のうち2人が重症、植物人間になってしまうというなんともすごい内容です。
この「真実」では屋台で飲むシーンが非常に良く出てきます。緑のボトルに入ったお酒は一体何か?お酒好きとしてはすごく気になります。で、「真・正直日記」さんの「韓国焼酎C1」で発見しました。
韓国フリークのWebしずおかスタッフMさんによると、韓国の方は「ビールなんて酒じゃねー」ということで、アルコール度の強いお酒を好むそうです。私も頑張らなくては。(何を?)

ところで、このドラマのヒョヌ役、リュ・シウォンが3月末に来日していたって知ってました?
ペ・ヨンジュンが来日したときにはあんなに盛り上がったのに・・・ あの切なげな笑顔が、日本のマダムをとりこにしたんでしょうね。

ちなみに私はリュ・シウォンの方が好きです。真実では変な頭(失礼!)ですが、来日した時には格好良くなっていました。そしてその魅力に取り憑かれ、朝の4時まで見てしまいました・・・寝不足。
posted by インターネット・カフェ at 18:18| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は浜松在住でK-Mixも良く聴いています。「C1」は佐藤町のキムチのあらい屋に置いてありました。ただ真実に出てきた酒はラベルがはっきり見えなかったので違う種類の韓国焼酎かもしれません。

ちなみに先日まで放送していた韓国ドラマ「美しき日々」に出てきた鏡月ソラクサンと言う酒はジャスコで取り扱ってました↓

http://surfatom.txt-nifty.com/wave/2004/02/post_105.html
Posted by アトム@真・正直日記 at 2004年04月21日 20:14
アトムさん、コメントありがとうございました。
鏡月は北の国からの吉岡さんがCMしているお酒ですよね。 http://www.suntory.co.jp/sho-chu/cm/
(CMにこんなストーリーがあったなんて知らなかった)

韓国料理のお店でも色々な種類の焼酎が置いてあったので、どんどんチャレンジしてみたいと思います。

ところで佐藤町のキムチのあらい屋さんはどのあたりにあるのでしょう?今度K-MIXに収録に行くついでに寄ってみたいと思います。

ではハワイ楽しんできてくださいね♪

Posted by ai at 2004年04月22日 17:56
静岡にも韓国料理店が数件ありますね。
私は酒が飲めないのですが緑のボトルはいつも気になります。

韓国人の話によるとリュシオンは女にだらしないから人気が凋落気味だそうです。付き合っている女性歌手の評判もいまいちだとか。
イ・ビョンホンやペ・ヨンジュンは韓国でも人気絶大だそうです。
チェ・ジウは女性から人気がないけれど、共演男優がいいので見てしまうのだとか。

以上、くだらないまめ知識でした。
Posted by まさし at 2004年04月26日 11:45
まさしさん、コメントありがとうございました。
すっかり連休モードになっていて、お返事が遅くなりました。
リュシウォン人気がないんですね。いっそ日本で活躍したらどうでしょう?(でも女にだらしがないのはどこにいっても同じか・・・)

人気といえば、先週の金曜日(4/30)にNHKで「冬のソナタ特集:素顔のペ・ヨンジュン」が放送されましたが、終了直後、韓国ドラマ関連の掲示板がすごかったです。ホント「ヨン様」状態でしたね。「ベッカム様」はワールドカップ終了と同時にその言葉をあまり聞かなくなりました。ヨン様は・・・「冬のソナタ」の放送が終わる頃(8月)かな?

さて、報告が遅れましたが、遂に真実を見終えました。
私はどーしてもラストシーンのペアルックが目に焼きついて離れません。今時いるか?あんな奴。韓国でもそうはいないはず。(婚約中だがほとんど)新婚気分で、という意味合いもあるかもしれませんが、ラブラブ感、幸せ感を強調したかったのかもしれませんね。

始めは「え〜何でこんな尻切れトンボ!(古いっ)」と思いましたが、アトムさんの<a href="http://surfatom.txt-nifty.com/wave/2004/02/post_8.html" target="_blank"><ネタバレ>コラム:韓国ドラマ「真実」の中の真実を読み解け!</a>を見て納得しました。確かに最後の方はシニが憎いながらもかわいそうになってきました。あまりに孤独過ぎましたもんね。

実は私の家には「秘密」全18話があります。また寝不足生活に突入です!刈り上げのリュシウォンが楽しみです♪(私も人のこと言えませんね)
Posted by ai at 2004年05月07日 16:24
アローハー!ハワイから帰ってきました、遅めのコメントです↓

>ところで佐藤町のキムチのあらい屋さんはどのあたりにあるのでしょう?

ここになります↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=137%2F45%2F11.393&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F42%2F48.306

#URLはコピペして見てください

>鏡月は北の国からの吉岡さんがCMしているお酒ですよね

「山」というラベルがあるヤツです鏡月ソラクサンという銘柄のようです。

http://surfatom.txt-nifty.com/wave/2004/02/post_108.html

>アトムさんのコラムを見て納得

有り難うございます。



そういえば、昨日の夕方Radio The BoomでGoogleの解説されてたのaiさんですよね!? 聴いてましたよ!
Posted by あとむ at 2004年05月11日 20:53
あとむさん、お帰りなさいませ。
ハワイの食べ物と、海の写真を見ているだけで、楽しさが伝わってきました。どこかの有名な観光スポットよりも、「○○で食べた××がおいしかった」とか「○○で間違って男子トイレに入ってしまった」とか、そんなことのほうがいつまでも記憶に残りますね。(そして「正常に」入ってきた男の人の方がびっくり度大)

私は去年SARSの影響で泣く泣く旅行を断念したので、今年こそは遊びに行きたいと思っています。

さて、ラジオ聴いていただいてありがとうございました!こういうコメントをいただくと、ほんっとにうれしいです。
いつも「このネタどうかな?面白いかな?役に立ってくれるかな?」とグルグル考えながらマイクに向かっています。電波の先にいるリスナーの方がどんな場所で、どんなことをしながら、どんな気持ちで聞いているか、未熟な私はまだまだ想像できませんが、リスナーの方とおしゃべりしているような雰囲気を作れたらいいなぁと思っています。

こんな私ですが、よかったらこれからも聴いてくださいね。来週は「googleの遊び方」です。

追伸
いつかラジオのネタで、「blog」の話をしたいと思っています。その時、あとむさんにぜひ!登場していただきたいなーと思いました。ギャラなし、交通費自前(K-MIX本社収録だったら近いですか?)ですが、ぜひ一緒にブログの面白さを伝えましょう♪
Posted by ai at 2004年05月13日 19:45
ご無沙汰してます。月曜のラジオ楽しみに聴いてますよ、最近はネットゲームの話題で(僕はまったゲームやらないので)勉強になります(?)

> いつかラジオのネタで、「blog」の話をしたいと思って
> います。その時、あとむさんにぜひ!登場していただき
> たいなーと思いました。

あはは照れますねぇ.....僕に出来る話があるかどうかわかりませんが、機会があったら宜しくお願いしますね:-)

サイト引っ越しました(URL参照↓)
Posted by あとむ at 2004年07月04日 21:15
こんにちは、アトムさん。すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。

> あはは照れますねぇ.....僕に出来る話があるか
> どうかわかりませんが、機会があったら宜しく
> お願いしますね:-)]

おおっ ありがとうございます! ゲームの回で「すもも」さんに登場してもらいましたが、あんな感じでお話できたらいいなぁと思っています。
ではブログネタの時に事前にご連絡します!

ところでサイトリニューアルおめでとうございます。見た目はほのぼの系だけど、中身は従来どおりですね。(日々の淡々とした内容と辛口なコメント具合が丁度いいなと思っています)
これからもほどほどに頑張ってください♪
Posted by ai at 2004年07月20日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116016

この記事へのトラックバック

ラジオ出演、本日(11/8(月))の17:25〜17:35です
Excerpt: ということで、本日(11/8(月))ラジオに出演します。静岡の人は是非聴いてね(はぁと)。  日時:11/8(月)17:25〜17:35    #11/15(月)も出演予定  放送局:K-MIX  番..
Weblog: あとむの正直日記
Tracked: 2004-11-07 21:30

ラジオ出演、本日(11/8(月))の17:25〜17:35です
Excerpt: ということで、本日(11/8(月))ラジオに出演します。静岡の人は是非聴いてね(はぁと)。  日時:11/8(月)17:25〜17:35    #11/15(月)も出演予定  放送局:K-MIX  番..
Weblog: あとむの正直日記
Tracked: 2004-11-07 21:36
×

