2004年04月23日

ジェネレーションギャップ!? [まー坊]

今週の気になったネット関連ニュースです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

TCPにプロトコル上の問題点が指摘される〜多くのネットワーク機器に影響

とても大げさに言うと、インターネットの根幹を揺るがす
大問題です。プロバイダにとっては重要なコトなのですが、
一般ユーザさんには、ほとんど直接関係は無いことかも
しれませんね。

ある数字を類推する方法が研究者によって発見されたため、
今まで約43億分の1という小さな確率でしか起こらないはず
だったことが、今回問題になったとのこと。

方法を発見した研究者さんは偉大なのでしょうが、
業界全体への影響は非常に大きいですねぇ。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━

Netsky“Z”が登場〜遂に全アルファベットを制覇

Netsky はついに Z まで到達してしましました。

ここまで急激に亜種が発生したのは、Bagle や Mydoom
など他のウイルスとの抗争が背景にあると推測されて
います。全く、迷惑な話ですねぇ・・・。

Z と聞いてドラゴンボールを連想したのですが、
某先輩はマジンガーの方を連想したそうで・・・
年齢の差ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐ GW ですね♪
どこに遊びに行こうかな〜
posted by インターネット・カフェ at 17:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120457

この記事へのトラックバック
×

