2004年05月06日

この時期といえば...[T-T]

まだまだ休みボケなT-Tです。

皆さんは、どんな連休を過ごされましたか?
後半は天気がかなり悪かったので、
お出かけ先で泣かされた人も多かったのではないでしょうか...

今日からまた普段の生活に戻る方も多いかと思いますが、
お仕事に勉強に頑張ってくださいね。(^_^)

さて、この季節に話題になるのが『五月病』です。
さっそくネットで調べてみたところ、
『五月病』とは医学用語ではなく、
決まった概念や定義があるわけではないそうです。

また、新入生や新入社員に限らず、
時期も五月に限った病気ではないそうです。

ただ、連休明けのこの時期に、新入生や新入社員の中で
不眠、強い疲労感、やる気が出ない等の症状を訴える人が
多いために『五月病』という総称がついたようです。

『ひょっとしたら?』と少しでも思ったら、
五月病に関するホームページをチェックして
症状が出る前に対策をしましょうね。

gogatsu
posted by インターネット・カフェ at 19:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぺーは何処に消えた?[ T-T ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140225

この記事へのトラックバック
×

