2004年06月08日

武士の魂ここにあり![ai]

今週からついに梅雨入りしましたね。昨日は浜松K-MIX本社のスタジオに行ってきましたが、たまたま雨がやんでいたのでラッキーでした。
でもこんな天気の中、ファンの方がスタジオを見学していました。さすがズミさん人気者だなぁ。

さて突然ですが、私が4月になって始めたものが3つあります。
一つはラジオ。そしてもう一つがこれです。

image/wbs-cafe-2004-06-07T21:53:39-1.JPG

「居合道」です。渋いでしょ?写真はもちろん先生です。
居合道とは、剣術・精神の修行・・・だと思います、多分。正直言うとまだ始めたばかり(といってもすでに2ヶ月経過)なので、よくわかってないんですよね。(^-^;)

見た目は剣道のようですが、竹刀の代わりに日本刀を持ちます。(もちろん模擬刀)そして空手のように決められた型(術技)を行います。
相手は自分と同じ体格の仮想の人物で、攻めてきたことを過程して刀を抜いて応戦する、というものです。

なぜ居合道を始めたか、というと動機はいたって簡単で、たまたま4月からの稽古の募集を見たからです。
学生時代に剣道をやっていたので、私にもできるかな、ものは試し!と軽い気持ちで始めたのですが・・・とっても大変!
刀は重いわ、長いわで、ろくに刀の抜き差しもできません。

で、稽古の後にはあざもできます。

image/wbs-cafe-2004-06-07T21:53:40-2.JPG

親指の第一関節の下あたりが腫れているのわかりますか?膝も真っ赤になります。でも私よりももっと年配の方が、同じように稽古をしています。やっぱり精神修行が足りないのかな?
いつまで続くかわかりませんが、機会があったらその後の様子を報告したいと思います。期待せずに待っててね♪
posted by インターネット・カフェ at 10:02| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。