2004年06月15日

眠気との格闘は興奮の代償 [ yakin ]

今日は今日のランチから
--
【今日のランチ】

Colonial Kitchen
− ヴェトナム・フォー
− サラダ
− 二色丼
− 蓮茶

ヴェトナム・フォーサラダと二色丼蓮茶

価格:850円(税込)
場所:静岡市紺屋町 小梳神社 (おぐしじんじゃ)の近く(南側)

アジア料理らしくクセのある味でしたがなかなか。
内装も雰囲気のあるお店で、お皿とかもなかなか良い感じでした。
ちょっと会社から歩くため、あまり行けそうにもないのが残念ですが、グリーン・カレーというのもあったので、次回行くことがあればそれを狙って。

今日は、お昼を食べている間ほとんど夢心地でした。というのも、先週から始まった「UEFA EURO2004」の昨日(というか今日)の試合、イタリア×デンマークに見入ってしまったから。

デンマークの頑張りぶりに心惹かれてしまいました。特に左右に張り出したウイングと攻守にしっかりとした動き。一人一人の力は、やはりスーパースター軍団のイタリアに及びませんが、(対戦相手が違うとはいえ)同じようなシステムで、より強い個性をもったポルトガルの停滞感と比べて、チームに躍動感があったのは、チームとしてまとまっていたからでしょうか。

でも、今日の試合でやはり印象に残ったのは両GK。すごかった!!
チームとしての強さもサッカーの醍醐味ですが、それを打ち破る決定的な個人技を今後の試合では、見せてもらいたいです。

ところで、UEFAのEURO2004の公式サイトは最新情報満載の上に、予想ができるエクセルシート(ファンゾーンにあります!)があるので予想してみてください。
ちなみに僕の(大会前の)予想は、1位:イタリア、2位:フランスのガチガチ予想。
でも、ここ数日の様子を見ると、本命もウカウカしていられないですね。

今日も、「オランダ×ドイツ」もあってまだまだ睡魔と戦う日々は続きそうです。
posted by インターネット・カフェ at 17:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。