2004年06月23日

気になる新サービス[まえまえ]

しーちゃんずわーるど管理人の「まえまえ」です。

昨日、久しぶりにライブカメラのニュースがありました。ちょっとというか、かなり気になったので紹介させていただきます。


■1X WIN端末で遠隔監視できる個人向けサービス


auのWIN端末を使って、自分が配信するストリーミングを見れるというサービスで、毎秒15フレームの配信が可能とか(画像サイズは小さめです)。auのサービスでも可能らしいですが、配信サーバソフト(独自のハードかも)が非常に高価で、個人的に使うにはちょっと・・・。今回のサービスは月額3000円程度、カメラも指定のネットワークカメラでネットで調べたら、45,000円程度で買えそうです。う〜ん、かなり悩みました。すでに固定IPによる接続はされてるし、WIN端末もすでに使ってるし。

よ〜く考えた結果、しーちゃんはほとんどが寝ているので、動画をちょっとみるだけなら静止画と一緒なので、携帯で動画をみる意味がない^^;ということで、断念しました。今のパソコン向けに配信している動画だとサイズも大きいので、寝ててもお腹が動いてたりわかります。


ところで、本日しーちゃんずわーるどに、「いつも見てます♪」さんからこんなお便りをいただきました。

-----------------------------------------------------
初めまして!
素敵な寝相だったので、保存&UPしちゃいました♪
-----------------------------------------------------

「いつも見てます♪」さんがキャッチしてくれた、本日のしーちゃんの寝ている姿です。

素敵な寝相




こんな格好を見れるので、やっぱり、ライブカメラをやっていて良かったなと思います。

しーちゃんに関しましてはしーちゃんずわーるどをご覧ください。
posted by インターネット・カフェ at 19:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん日記 [ まえまえ ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。