2004年06月28日

夏揃いました![ai]

もー最近暑いですね!汗かきな私は、毎朝通勤電車に乗ってから降りるまで、ずっと噴出しっぱなしです。そして毎週ノアまで猛ダッシュするので、収録時にも汗がじゃんじゃん出てきます。(時には冷や汗も ^-^;)

といいながら、私は夏が大好きです。Tシャツも好き、花火も好き、扇風機も好きです。
そしてなんと言ってもこれがたまりません!
夏トリオ

写真右は「小玉すいか」です。通常のすいかの半分くらいの大きさですが、とっても甘くてジューシーでした。また、半分に切って果肉をすくって食べるので、食した後のぽっかりあいた穴を見ると、なぜかとても達成感があります。

で、小玉すいかのおいしい食べ方を発見しました。浦和中央青果市場 旬菜情報

「シマシマをまたがないように切ると美味しく食べられますよ。(上記サイトから抜粋) 」
なにー!シマシマってただの模様じゃなかったの? スイカの種は、縞の模様に沿って入っているだとか。
短気な私は縞模様に沿って切って、食べる前に種を一掃したいけれど、中途半端に種が切断されるのもイヤなので、縞をまたいで切ります。はい。

最後になんと言っても私の大好物は「枝豆」です。夏は天然物が存分に食べられるので幸せです。そして傍らにビールがあったらもう何も言うことはありません。今年の夏も枝豆とビールパワーで頑張るぞー!
posted by インターネット・カフェ at 20:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。