2004年08月02日

録音はつらいよ。トホホ。[ai]

いきなり暴露します。なんと今週分は初めて「録音」しました。いつもは生放送でお届けしているのですが、今週は仕事の都合で浜松に行けなかったので初録音しました。

・・・でもすごい疲れました。いざという時は取り直しできるからいいやという甘えが出てしまうのか、はたまた内容が頭に入っていなかったのか(笑)、「いつものリードがないですよ!」とズミさんに突っ込まれる始末。結局10分番組の収録に、1時間近くかかってしまいました。遅くまで付き合っていただいた、ズミさん、モリコさん、鈴木さん。本当にありがとうございました&ご迷惑をお掛けしました。これからは生で頑張ります!

ということでよくよく見ると、ラジオのバックナンバー(第17回、18回)に登場するズミさんが、2週連続でスーツ姿です。ま、カッコイイからいいか。

さて、話は変わって先週の土曜日から日曜日に延期した安倍川の花火。この記事をご覧になっているあなたは行きましたか??


今年は日専連さんに桟敷席のチケットをいただき、初めて本部近くで見ました。実はWebしずおかも参加して、プレゼントコーナーを設けていたんですよ。

初めての桟敷席。仕掛け花火もばっちり見える特等席にあらかじめシートが引いてある。もう極楽です。
しかし、私が一番感動したのは「トイレ」。桟敷席ブース内に専用トイレが5台ほど設置されていたんです!!!

花火といえばビール。でもトイレには長蛇の列なので、思いっきり飲めないのがいつも悔しかったのですが、今年は飲める!
ということで、今回は仕事で行っていないのに、スタッフの乾杯に合わせて生ビールを一気飲み。結局3回お世話になりました。(行き過ぎ)。

とにもかくにも、花(花火)よりだんご(ビール)。とっても楽しい一日でした。

花火とスタッフY
花火とスタッフY


posted by インターネット・カフェ at 19:59| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雰囲気が録音という感じですぐにわかりました。K-MIX TV を覗くとZumiさんいませんでしたし。(笑

お疲れ様でした。
Posted by cumaneko at 2004年08月04日 16:13
cumanekoさんこんにちは!お返事が遅くなってしまってすみません。

ところでバレバレだったんですね。^-^;
ラジオって顔も出ないし(K-MIX TVを除いて)、たったマイク一本なのに、雰囲気って伝わるものなんですね。となると、話に詰まってあたふたしている時もそれが伝わってしまっているのかな?
代わりに、ズミさんと楽しくお話している感じが伝わればいいなぁと常に思っています。(伝わってますか??)

ちなみに私も当日K-MIX TV見ました(笑)あ、ズミさんいないって思いました。
Posted by ai at 2004年08月10日 20:15
話に詰まってあたふたしている時があるんですか。いまのところ気が付いたことはありません。そんなことがあるんですね。

ラジオだけでは気が付かなかったんですけど、(別のゲストの時)スタジオに見に行ってわかったことがあります。OAの前や曲中にZumiさんっていろいろと話しますよね。ゲストが緊張しててもその話でほぐれているなぁ、と思いました。OA中もZumiさんがうまく拾ってくれるので、ゲストが困っていてもわからないなぁとも思います。

aiさんのときもそんなことあるのかな。

けど、aiさんはあたふたせずに自分から積極的に話をする人だと思って聞けてますよ。あたふたするから積極的に話しているのかな?(^^;

気にしてみよう(笑
Posted by cumaneko at 2004年08月14日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。