2004年08月23日

我が家のPSXちゃん♪[ai]

届きましたよ〜PSX! *^-^*
今回はPSX5100本体、ゲームのコントーラ、代引き、送料、税込みで58,505円也。5万円台を狙っていたので良い買い物をしたなと大満足です。限定色のシルバーがいい感じです。フフフ。(コントーラは白だけどね)

PSX
上からPSX(NEW)、コントローラ(NEW)、ビデオデッキ(10年物)

さあさっそく接続&設定です。接続はマニュアルを見ながら順調に進んだのですが、番組表には苦労させられました。番組表はテレビガイドみたいなもので、設定すると番組のタイトル、時間、内容などの情報がPSXに自動配信されるとっても便利な機能です。
しかぁし!私が住んでいるアパートはケーブルテレビからテレビ番組が配信されているので、自動設定ではうまくいきません。そこで以前PSXを購入したS課長の「Gコードを登録してみな。マニュアルの90ページあたりに載ってるぜ」というアドバイスを元に設定したら、遂に番組表が配信されました!やったー!

あとは録画です!オリンピックからバラエティからアニメまで、見るかどうかもわからないものまで、番組表からバシバシ録画しまくっています。画質もテープに撮るよりたしかにきれい。気にしていた操作も、慣れればなんとかなりました。一番感動したのは「追いかけ再生」。録画している最中に、番組の最初から再生できるという機能で、今まで愛用していたビデオデッキでは到底できない技です。すごいぞ〜PSX〜!(※他のDVDレコーダでもできます)

そしてゲームです!ソフト、メモリカードも購入し準備万端。でもいきなり平日の夜やると危険なので(はまっちゃうタイプ)今週末あたりチャレンジする予定です。

あぁこれで夜中まで起きていなくてもすむのね、と思いつつ、一番見たい番組を録画予約するのを忘れ、朝悔しい思いをする私なのでした。
posted by インターネット・カフェ at 23:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/487974

この記事へのトラックバック

CPUとよばれる、パソコンでいう頭脳の部分が1GB
Excerpt: K-MIX Radio the BOOM! 「Webしずおか インターネット・カフェ」の8月16日放送分ですが、 パソコンで録画するときの注意点としては『CPU』とよばれる、パソコンでいう頭脳の..
Weblog: 静岡memo
Tracked: 2004-08-26 09:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。