2004年08月31日

月曜なのに日曜日よりの使者[ yakin ]

まずは告知から。もう夏休みも本当に終わり。いよいよ明日から9月です。みなさんは今年の夏自分の楽しい思い出は残せましたか?Webしずおかでは、なんと!PSXが当たる『Webしずおか夏の思い出フォトコンテスト』を実施中!皆さんの応募受付けていますのでぜひ参加してください!

 さてさて、昨日は、aiさんが緊急のお仕事でヤキソバ方面に出張ということで、急遽ラジオに出演することに。日頃は裏方なのでaiさんとズミさんが喋っているのを外からのほほほんと見てれば良かったんですが、もう、いきなり緊張です。

 17:25〜だというのに、16:00くらいから緊張。いつもは放送ギリギリに着くのにNOAには17:00に着いてしまいました。

NOAまでの道中にラジオの中の話で出てきた「iPodmini」で聴いてたのがTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」。大好きな曲なので、なんとか落ち着いてきたっと思った次の曲がカップリングの「シッパイマン」。「シッパイマン♪」の出だしで始まる曲に、「お。縁起わるっ」なんてもうドキドキでしたが、でもこの唄も好きな曲(ていうか全部好き)なので聴いているうちに落ち着きました(笑)

#そういえば、THE HIGH-LOWS。
#明日(9/1)にアルバムが出ます。買わないと。
#静岡のライブも行く予定だし。

 そんなこんなで、モリコさんに挨拶をすませた後、すみやさん内をブラブラ・ドキドキ散策。あんなにドキドキしてDVDを見てまわるなんて!若手芸人レギュラーのワーナー?DVDのプロモーションも本当に眺めるだけ。何言ってるかなんて上の空でした。

 そしていよいよ放送時間が迫ってきてNOAの内側に。でも今日は生CMがあるということで打ち合わせは開始1分前ということ。

 スタジオ内に入つ前は「内容もそうだけど、ラジオで喋るのに何をして良いんだかさっぱり判らないのに、1分て!」ともう本当にアセアセしてましたが、ズミさんに挨拶してから椅子に座ったら、なぜだか一安心。

#ズミさんをはじめK-MIXの方々が
#本当に気を使ってくれたおかげです。
#ありがとうございました。
 
 始まった後も最初の一言は、本当に緊張しましたが、ピークはそこで、すこしづつ慣れていきました。(でもずっと緊張はしてました。)

喋った内容はスッカリ覚えていません(笑)。自分では受け答えぐらいはそれなりに出来てたんじゃないのかなぁとは思いましたが、後から放送を自分で聴いたら、ボソボソっとクラークいや暗〜く喋る声が。。。
しかも早口で何を言ってんだか良くわからない。。慣れないことはするもんじゃないなぁと実感しました。

あーーーー緊張した!

それでも、極端にアタフタしなかったのもズミさんが、慣れていない僕を見かねてハイテンションでリードしてくれたから。ありがとう!ズミさん。だから普段の「Internet・Cafe」とは、ちょっと雰囲気が違ったんじゃないかなぁ?

aiさん、頼みますから来週から緊急な仕事が来ないようにお願いします。いや、まじで(笑)

全然話は飛んで、ご存知かと思いますがこのBLOG携帯でも閲覧可能です。
もし良かったら、ブックマークしてくださいね。
--

【今日のランチ】

戸隠そば
○ 納豆磯おろし

lunch20040831

価格:800円(税込み)
場所:ASTY静岡

いつ行っても長い列ができていてなかなか行きませんが、
今日は並んでいた人数が数人だったので入りました。
もともと回転が速いので並んでいるのも、然程苦にはなりません。

商売っ気のない対応が気になる人もいるかもしれませんが、
至れり尽くせりもどうかと思うし、何より蕎麦はなかなか美味しいです。
それに不快と思う程じゃないですし。

今日は、納豆とオクラの入ったまさにねばねばの蕎麦。
食べ方が下手なのか最後にはかなりの引き割り納豆が残り、
納豆だけを食べている感じでした(笑)。

でも、磯天おろしも美味しそうだし(ちょっと高いけど)
並んでいる人が少ない時はチョクチョク寄りたい。

#ちなみに今、「荒野はるかに」を聴いています。
posted by インターネット・カフェ at 20:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。