2004年11月02日

VIVA!富士山[ai]

今週のラジオは急遽入った仕事のため、出演できませんでした(T-T)
そうえいば9月に今回と同じパターンで欠席し、2週間ぶりに出演したら妙にかんじゃったんだよなぁ。来週はやっぱり緊張するのかしら?あまり緊張しないタイプなんですけどね。

さて、その緊急の仕事で富士山のふもとに行ってきました。夕方仕事が終わってフーっとしていると、「すごくきれいな夕焼けですよ!見てください!」とスタッフの方に声を掛けられました。それは写真に抑えねば!と携帯片手に窓までダッシュ。で、パチリ。

富士山夕焼け

静岡県民なので他県の方よりは富士山を良くて見ると思いますが、やっぱり雄大ですねぇ。きれいな茜色と、頂上にすっぽり傘がかかっている姿は見ごたえ十分でした。

そんな富士にうっとりしている間にラジオは無事放送され、気づいた時には17:35でした。(T-T) 携帯で聞こうと思ってたのにー!
posted by インターネット・カフェ at 22:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ライオンズ優勝の恩恵[ai]

今週の月曜日、ラジオの収録も終わり家に帰ってテレビをつけると、西武と中日の試合が中盤に差し掛かっていました。今年は合併やら1リーグ制やらストやらで、野球ファンにとってはなんとなくしらけたシーズンになってしまった気がします。

さて、そんな私の楽しみはなんと言っても優勝セール!西武の優勝が決まった翌日のお昼休み、西武のサイトにアクセスすると、サーバにアクセスが集中しすぎて全然ページが表示されません。ブラウザの「更新」ボタンを押すこと6回目、やっと表示されました。
私のように「会社の帰りに寄っちゃおうっ」と思う人が多いんですねぇ。

もちろん会社帰りに西武に直行。そして大物もゲット!充実した一日でした♪
posted by インターネット・カフェ at 21:55| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

無事受験しました![ai]

先月の放送で「情報セキュリティアドミニストレータ受験します」とお伝えしたとおり、昨日静岡大学で受験しました!

参考書、問題集、e-ラーニングを駆使し、準備万端!・・・とはいきませんでしたが、投げ出すことなく最後まで受験しました。今回はこれが目標っ!

で、受験したら気になるのはやはり答え。インターネットで解答が公開されているだろうなーと思っていたら、やっぱりありました!

 平成16年度情報処理技術者試験 解答速報<資格の大原>

ダウンロードしたほうがいいのか、しないほうが幸せなのか・・・
posted by インターネット・カフェ at 16:37| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

私ってまつげフェチ?[ai]

最近どっぷりはまっているのが韓国ドラマ「夏の香り」。
最初は進行の遅さに飽き気味でしたが、中盤からもう真剣そのもの。最終回はかなり深かったです。

さて、今マイブームなのが主人公のミヌ(ソンスンホン)です。
公式サイト http://www.seunghoney.com/

ペ・ヨンジュンの次はこの人!と日本のプロダクションも目をつけているとか。しかし兵役逃れ問題という違った意味で注目を浴びている彼。love_peaceさんのブログにも載っていますが、集中攻撃を受けているようでとてもかわいそうです。次のドラマの出演が危ぶまれていましたが、出演するようですね。

宋承憲、ドラマ『悲しい恋歌』への出演が決定的に

さて、なぜソンスンホンがかっこいい!のか考えてみたのですが、どうも「まつげ」が関連しているようです。夏の香りでは「申し訳ない」の連発で、伏せ目姿が多く登場します。きっとそんな姿を見て惚れちゃったんでしょうね。

さて今日(昨日)のズミさんです。
1011ズミさん

おっとこの写真も伏せ目がち。ちなみにまつげが長かったかは・・・覚えていません。
posted by インターネット・カフェ at 20:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

パーソナリティってやっぱりかっこいい♪[ai]

今週の放送でズミさんが言っていましたが、先週ラジオ関係者で酒の宴を催しました。みんなすばらしい飲みっぷりで、見ていてスカっとしました。やっぱりお酒飲むって楽しいですね〜。

さて、そんな宴会中に発覚したこと。それは「Radio the Boom!」月曜日のADスナオさんが、なんとパーソナリティを務めているということ。それは見に行かなきゃでしょ!ということで、早速金曜日に行ってきました、COAST−FM(FM沼津)!

もう18:00近くであたりも暗くなってきたころ、差し入れのアリナミンを持ってビルに到着。外階段から2Fに上がると、スタジオを発見!そしてスナオさんを発見!
スタジオ正面から大きく手を振る私。びっくりするスナオさん。外はもう暗いのに、外のライトに照らし出された私の姿はかなり怪しい人です。夜、家のベランダに知らない人が入ってきて親しげに手を振っている感覚でしょうか。さぞかし怖かったと思います。本番中に驚かせてすみません。

外からスナオさんを見ていて思ったのは、ヘッドフォンをつけると途端に主役に変身しちゃうんだなーということ。「Radio the Boom!」ではリスナーの方からのメールをチェックしたり、マイクの調整をしたりといわゆる世話人役なのに、スタジオでヘッドフォンした途端にパーソナリティに早変わり。
でね、やっぱりかっこいいわけですよ。パーソナリティは。スナオさんもズミさんも声がきれいだから、するするっと耳に入ってきます。普通にね。
ラジオ(番組)はやっぱり聴きやすさが命だな、と思った私でした。・・・私はどうだろう??

沼津近郊にお住まいの方、ぜひ一度聴いてください&スタジオに遊びにきてくださいね。

【COAST−FM トワイライトビーチ 16:00-19:00】
 スナオさんは毎週金曜日登場です
posted by インターネット・カフェ at 21:18| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

勉強しなくては![ai]

今週のラジオで小声で(?)言ってしまいましたが、ただいま来月の試験に向けて勉強中です。

ところで皆さんの勉強法って何ですか?私は昔書いて覚える派だったのですが、今は読んで覚える派になっています。家で参考書をブツブツ読む姿はかなり異様。でも脳細胞が急激に死滅したのか、さっぱり覚えが悪くなってしまいました。

今日ズミさんに教えてもらったのは、「頭をスポンジにしなさい」ということ。一度頭の中をギューっと絞って空っぽにすれば、あっという間に吸収するようになる。あぁ私の脳も絞りたい!

ブログを見ていたら、同じ勉強法を実践している方を発見しました。
コクログさん 中小企業白書を朗読
中小企業白書を読む姿もすごいですねぇ。私も頑張らなくっちゃ♪

あとはゲーム(ドラゴンクエストX真っ最中)と韓国ドラマ(「夏の香り」7話目)の誘惑をどう振り払うかが問題です^-^;
posted by インターネット・カフェ at 19:22| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

不当請求にご用心![ai]

今週のラジオは敬老の日にちなんで、Webしずおか内のおじいちゃんが登場しました!(といってもまだまだ若いスタッフです。)たくさんのギャラリーに囲まれての放送だったので緊張したそうですよ*^-^*

さて、以前架空請求(不正請求)についてラジオでご紹介しましたが、最近はこんな手口もあるようです。

不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口

ラジオでは「無視してください」とお伝えしましたが、心当たりがない請求がきた場合は、まず弁護士か国民生活センターに相談してくださいね。
posted by インターネット・カフェ at 20:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

ズミさんがにニヤているその理由とは![ai]

今週はすみやさん改装工事のため、浜松View-St収録でした。
いつも静岡NOAには猛ダッシュで駆け込むのですが、浜松収録ではさすがに時間に余裕を持って、何と20分近く前に到着しました。
いつも思うのですが、浜松のスタジオってきれい&広いですねぇ。静岡の3倍くらいあるんじゃないでしょうか。静岡は録音ルームに2人でも室内の温度が上がってしまいますが、浜松は5,6人くらい入っても余裕なくらい。ディレクターのモリコさん達もやりやすいんじゃないでしょうか。
以前のNOA潜入レポートの写真と見比べてみてください。

浜松view-st

さて、スタジオに着いてすぐの感想は「おっズミさん今日テンション高い!」CMの間に歌うたってますからねぇ。かなりのハイテンションモードです。
ハイテンションで、顔がにやけているその理由とは!

続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

冬ソナグッズおそるべし[ai]

先週仕事の都合でラジオに出演できませんでした。いつも仕事の合間に出演するので、正直大変だなーと思う時がありますが、いざ出ないとなると、寂しい気分と、代理のakinoが大丈夫かなぁとハラハラするのと両方の気分が混ざった月曜日でした。でも、皆さんからいただくコメントには本当に元気をもらいます。ラジオをはじめてもうすぐ半年。これからも頑張りますので、よろしくお願いします♪

とここまではよいのですが、今日はカミカミでしたね。すいません。^-^;

さて、先月クライマックスを迎えた「冬のソナタ」。実は以前BS2で放送された時に最終回だけ見たので、オチは知っていたのですが、思わずホロっときてしまいました。(最近涙もろくて困ります)。
ドラマは見るけど、ヨン様を追っかけたり、グッズを買ったりという行動には駆られません。でもこんなのを目の前にしたら、やっぱり買いたくなるのかな?

冬ソナグッズ

ポストカード、レターセット、大型メモ帳などなど、お店の一角だけ違う空気が流れていました。店員さんに聞いたところ売り上げは上々で、一番人気は「ストラップ(1,260円)」だそうです!携帯につけるにはでかいだろう?という大きさで、いい顔の写真じゃない!さらに1,000円以上もするのに・・・買わせてしまう魔力があるんですねぇ。それがヨン様?

話の土産にポストカードでも、と思ったのですが、私自身が魔力にかかったらしゃれにならないのでやめました。
会社で現実逃避したいとき、傍らにヨン様はどうですか?

お買い求めはすみや本店ソフト館B1までどうぞ。期間限定だと思うのでお早めに。(スタジオNOAと同じフロアです)
posted by インターネット・カフェ at 20:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

我が家のPSXちゃん♪[ai]

届きましたよ〜PSX! *^-^*
今回はPSX5100本体、ゲームのコントーラ、代引き、送料、税込みで58,505円也。5万円台を狙っていたので良い買い物をしたなと大満足です。限定色のシルバーがいい感じです。フフフ。(コントーラは白だけどね)

PSX
上からPSX(NEW)、コントローラ(NEW)、ビデオデッキ(10年物)

さあさっそく接続&設定です。接続はマニュアルを見ながら順調に進んだのですが、番組表には苦労させられました。番組表はテレビガイドみたいなもので、設定すると番組のタイトル、時間、内容などの情報がPSXに自動配信されるとっても便利な機能です。
しかぁし!私が住んでいるアパートはケーブルテレビからテレビ番組が配信されているので、自動設定ではうまくいきません。そこで以前PSXを購入したS課長の「Gコードを登録してみな。マニュアルの90ページあたりに載ってるぜ」というアドバイスを元に設定したら、遂に番組表が配信されました!やったー!

あとは録画です!オリンピックからバラエティからアニメまで、見るかどうかもわからないものまで、番組表からバシバシ録画しまくっています。画質もテープに撮るよりたしかにきれい。気にしていた操作も、慣れればなんとかなりました。一番感動したのは「追いかけ再生」。録画している最中に、番組の最初から再生できるという機能で、今まで愛用していたビデオデッキでは到底できない技です。すごいぞ〜PSX〜!(※他のDVDレコーダでもできます)

そしてゲームです!ソフト、メモリカードも購入し準備万端。でもいきなり平日の夜やると危険なので(はまっちゃうタイプ)今週末あたりチャレンジする予定です。

あぁこれで夜中まで起きていなくてもすむのね、と思いつつ、一番見たい番組を録画予約するのを忘れ、朝悔しい思いをする私なのでした。
posted by インターネット・カフェ at 23:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

PSX購入までの道のり[ai]

今週のラジオでお伝えしたとおり、遂にPSXを購入しました!やったー!
買う!と決めれば早いのですが、そこまでの道のりは私的にかなり険しかったです。だっていっぱい種類があるんですもの。そこで、私のPSX購入日記を書きたいと思います。今DVDレコーダーを検討している方の参考になればうれしいです♪なお、これはあくまでも私個人の意見・体験に基づくものであり、他の方と意見が異なる場合があります。参考程度に見てくださいね♪

--------------------------------------------------

7月某日 市内電気屋さんにて
ラジオの放送後、DVDレコーダーの取材&自分自身の視察を兼ねて電気屋さんに直行。DVDレコーダーに関しての知識は雑誌レベルだったので、「メーカーの違いは?」「どれがオススメ?」といった具体的な質問を店員さんにぶつけるが、現時点ではっきりとした違いはないとの返答。
比較するポイントとして
・DVDを貸し借りするか
 DVD-RW,DVD-RAMなどの種類があるため、どの相手でも対応したい場合はすべてをサポートしている機種がオススメ。
・BSチューナー(アナログ)が必要か
・VHSは必要か
など、利用目的を明確にしておいたほうがいいよ、というアドバイスをもらう。

続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 18:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

録音はつらいよ。トホホ。[ai]

いきなり暴露します。なんと今週分は初めて「録音」しました。いつもは生放送でお届けしているのですが、今週は仕事の都合で浜松に行けなかったので初録音しました。

・・・でもすごい疲れました。いざという時は取り直しできるからいいやという甘えが出てしまうのか、はたまた内容が頭に入っていなかったのか(笑)、「いつものリードがないですよ!」とズミさんに突っ込まれる始末。結局10分番組の収録に、1時間近くかかってしまいました。遅くまで付き合っていただいた、ズミさん、モリコさん、鈴木さん。本当にありがとうございました&ご迷惑をお掛けしました。これからは生で頑張ります!

ということでよくよく見ると、ラジオのバックナンバー(第17回、18回)に登場するズミさんが、2週連続でスーツ姿です。ま、カッコイイからいいか。

さて、話は変わって先週の土曜日から日曜日に延期した安倍川の花火。この記事をご覧になっているあなたは行きましたか??


続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:59| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

オーダースーツは着心地満点![ai]

今日は驚いたことが2つありました!
一つは先日インターネット・カフェ宛てにお便りくださったすずもとさんが、スタジオに遊びに来てくれたことです!

オークション詐欺の話題真っ只中、すずもとさんから「迷惑メール、架空請求が増えているので、ラジオで啓蒙してください」というお便りが届きました。なんと今月そのネタを放送しようとしていたので、あまりのタイムリーさに驚き、そしてご本人が遊びに来てくれたのにさらに驚きました。
放送中にズミさんも言っていましたが、リスナーの方からのお便りに本当に励まされます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますっっ!

そしてもう一つの驚きは、ズミさんのスーツ姿です!

ズミさん07262

ラジオの話の流れでスーツメーカーさんがオーダースーツを作ってれたそうです。ズミさんは背も高いしスラっとしているので、スーツ姿がとってもサマになっていました。カッコよかったですよ、ほんと。
で、収録後になんと2ショット写真を撮っていただきました。ズミさんの横にコブのようについているのが私です。コブが邪魔な場合は半分消してください。(またはご自身の顔を当てはめてもOKです)

そういえば、以前オーダースーツを作っていますというお話をしましたが、実は完成してバリバリ着用しています。本当はラジオの時に初卸しようとしましたが、フライングして着てしまいました。すいません。
オーダースーツ作成の後編は次回お伝えします♪

さて、スーツに関してIdeal Breakさんの無用な価値をそぎ落としたスーツを着るに一部共感しました。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:47| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

男スティーブン・タイラー!かっこよかったです♪[ai]

行ってきました!AEROSMITHのライブ。そして初名古屋ドーム。
名古屋ドーム3
ズミさんはちょっと不満げでしたが、私は大満足でした。
実はAEROSMITHのライブ初めてだったんです。だから生の演奏が聴けた、というのがまず感動でした。

私のお気に入りは‘87リリースの「Permanent Vacation」、‘89の「Pump」なんですが、その中の「RAGDOLL」、「Love In An Elevator」が演奏されてうれしかったです。

それにしてもスティーブン・タイラーかっこよかったなぁ。
左腕の「復活」という文字の意味が、ズミさんの話、そしてSonyMusicのサイトを見て初めてわかりました。大阪公演中に骨折をし、靭帯を伸ばしても演奏を続ける姿勢がプロですね。(こんな苦労を知らずに「年?」と言ってしまって・・・失言です!)

今回100%の力を出せなかったかもしれないけれど、そのプロ意識は200%伝わりました!次回のライブも絶対行きます!
posted by インターネット・カフェ at 19:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

チョ室長に釘付け![ai]

ラジオで先週、今週と2週続けてインターネット犯罪ネタが続いたので、せめてブログは楽しい話題。

報告が遅れましたが「秘密」全18話を見終えました!
前回の真実ほどではなかったけれど、韓ドラらしいストーリ展開(あまりに現実離れしていて、そして激しい)と、リュ・シウォンが出演しているのもあって、なかなか満足のいく内容でした。

で、思ったのですが、秘密と冬のソナタってかなり重なる部分がありますよね。「出生の秘密(親が操作している)」「幼馴染の男女」。でも「ここまでやるか」と思うほどの妨害加減は、真実に匹敵するほどスゴかったです。人間あそこまでできるのかなぁ。ぜったい天国にはいけないと思う。

さて、今回一番の注目はチョ・ヨンミン役のキム・ミンジョンです。あのキラキラした目と白くてつるつるしていそうな顔に釘付けでした。なんか見たくないのに見ちゃうって感じ。怖いもの見たさです。といいながら、キムさんのプロフィールを探しちゃいました。・・・ううっやっぱり怖い。
posted by インターネット・カフェ at 21:52| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

被害者?Mさん[ai]

♪ウウゥ〜(パトライト点滅。警察24時の雰囲気で。) 

今日のラジオでお伝えしましたが、ズミさんがオークションで大ピンチ!です。かなりしょげていました。

ズミさん0705

そんな時、申し合わせたように助っ人登場!今週から静岡県警のサイバー犯罪対策室、望月さんにお越しいただいています。
インターネットの犯罪を取り締まる、というと非常にカッコイイですが、一歩踏み込めば立派な犯罪にもなりうる事件を担当しているんですから、大変なお仕事ですよね。

で、ズミさんがどんなピンチに合っているのか。それは来週の放送で明らかになります。来週も聞き逃さないでね!



posted by インターネット・カフェ at 20:38| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

夏揃いました![ai]

もー最近暑いですね!汗かきな私は、毎朝通勤電車に乗ってから降りるまで、ずっと噴出しっぱなしです。そして毎週ノアまで猛ダッシュするので、収録時にも汗がじゃんじゃん出てきます。(時には冷や汗も ^-^;)

といいながら、私は夏が大好きです。Tシャツも好き、花火も好き、扇風機も好きです。
そしてなんと言ってもこれがたまりません!
夏トリオ

写真右は「小玉すいか」です。通常のすいかの半分くらいの大きさですが、とっても甘くてジューシーでした。また、半分に切って果肉をすくって食べるので、食した後のぽっかりあいた穴を見ると、なぜかとても達成感があります。

で、小玉すいかのおいしい食べ方を発見しました。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

金髪のズミさん。そしてパク・ヨンハ。[ai]

先週のブログで、ズミさんの金髪姿を撮り忘れましたとお伝えしました。今週はちゃんと撮ってきましたよ〜。

ズミさん0621

でもピントがずれちゃいました。すいません。金髪具合がなんとなく伝わったら許してください。

ところで先週末に初めて「歌うパク・ヨンハ」を見ました。
パク・ヨンハは、ドラマの視聴率ベスト10入りをキープしている「冬のソナタ」のサンヒョク役の方です。

NHKの「土曜スタジオパーク」に出演し、BS2で放送中の「オールイン」というドラマの主題歌を歌いました。パク・ヨンハはもともと歌手で、その後俳優業を始めたそうです。

本人もインタビューで言っていましたが、ドラマではちょっと暗い感じの役がお好きなようで、顔もそんなに派手な方ではないのですが、歌声は意外にも力強くてびっくりしました。
でも歌っている間ずっと目を閉じたままだったのがすごく気になりました。自分に浸っているのか、はたまた観客席のおばさまの視線に絶えられなかったのか??

それにしてもあのスタジオは何とかしてあげたかったですね。スタジオの片隅で、バックには液晶ディスプレイが一つ。その画面にはオールインのイメージ画像のみ。おいおい、ペ・ヨンジュンだったらバック一面にバラとか置きそうなのに、この差は何だ?
それほど好きではなかったけれど、思わず応援したくなるのでした。

ちなみに、来月にかけていろいろな番組に登場するようなのでぜひ皆さんチェックしましょう♪
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/popup/index.html
posted by インターネット・カフェ at 21:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

椿鮒子の行方[ai]

cumanekoさんのブログにあった「静岡の有名人のブログってないかな?」というコメントを見て思わず探しちゃいました。で、いろいろ探していたらこんなブログにたどり着きました。
http://s-yose.seesaa.net/
ワハハ本舗メンバーのユニットのブログですが、ここにある人を発見!それは「椿鮒子」です。雷波少年の「VIVA☆特売!」に出ていて、かなり好きでした(番組が)。でもワハハの人だとはまったく知りませんでした。
ということで、静岡人のブログを見つけたら紹介しますね。
posted by インターネット・カフェ at 21:30| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオの収録風景 -スタジオNOA潜入レポート 後編- [ai]

毎週通っている「View-st.Shizuoka“NOA”」の潜入レポート前編を先月書きましたが、今回はその後編です。

早速スタジオ内部に侵入します。1つ目の扉オープン!
最初のドア

スタジオ内は2部屋あります。合わせて推定6畳ほど。1つ目の部屋は機材がびっしり並んでいます。機材に囲まれながらモリコさんがミキサーを自由自在に操ります(ドアの向こうにいるのがモリコさんです)。音楽をかけたり、ズミさんや私に指示を出したりと、てきぱきと仕事をこなす頼れるディレクターさんです。
ちなみに、手前の台の上にあるノートパソコンには、番組に寄せられるリスナーの方からのメールが随時表示されます。今はFAXよりもメールの方が多いそうです。時代を感じますねぇ。

さあ、2つ目の扉オープン!
2つ目のドア

2つ目の部屋がラジオを収録する部屋です。机、椅子、ヘッドホン、マイク、CD、ぬいぐるみ、チオビタ等々、ラジオに関係するものが山盛りです。壁にはポスターが貼られ、まさにパーソナリティの「城」です。この城で、日々格闘しているんですね。

ところで、なんとズミさんが金髪になっていました!金髪、といっても黄金のように輝く「金一色」ではなく、自の黒を残しつつも表面の色を変えたイメージです。このブログを書いていて、写真を撮ってくるのを忘れたことに気づきました。ズミファンの方、すみません。
来週はばっちり写真に収めてきますのでお待ちください。

最後にcumanekoさん、トラックバックありがとうございました。後編のUPまで時間がかかってすみません。
ラジオもぜひ一度お聞きください。感想待っています♪
posted by インターネット・カフェ at 21:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

