2004年11月09日

引っ越します!!

4月から続けてきましたこのブログ
こちらに引っ越します!これからも宜しくお願いします!

データの移行などはできれば^^;頑張りたいです!
posted by インターネット・カフェ at 19:07| 静岡 ☀| Comment(35) | TrackBack(3) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

年間14位。。[yakin]

今日はaiさんが、急用でラジオもお休み!ということでBLOGも代役

先週土曜日、エスパルス対グランパスエイトの試合を日本平まで見に行きました。

日本平の球戯場まで、電車・バスと乗り継いでの交通費+観戦チケット代。更にその会場での飲食代とけっこうお金がかかる(時間も加えてかかる)ので、たまにしか見に行けないため、今年強くないエスパルスの試合でも何故か無敗。今週も噂のチョがゴールを決めてくれる!と意気込んで見に行ったのですが。。。

トリッキーなセットプレーとスローインからの見事なまでのサイド攻撃で逆にグランパスエイトのマルケスに2ゴールを決められて悲しくも敗戦。雨の中&ビールで更に冷たくなってしまいました。

でも、テレビで見る敗戦よりも何故負けたのか?ということもその場にいればこそ納得できるものがあります。(負けて悔しいのは当然ですが)機会があれば、また足を運びたいと思います。。。。でも経費がなぁ〜。。

でも14位って!今年は降格チーム数が少ないからなんとか大丈夫そうですけど、このままだと2部落ちに!
更に天皇杯はJ2で好調の大宮。やばいかも。。頑張って〜。同郷の阿部君(当日募金活動してました!多分)に期待。

--
【今日のランチ】
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 22:39| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

愛しき殿はいずこに?[ yakin ]

大河ドラマ「新撰組!」の主題歌の歌詞の一部。TVで最近、字幕が出始めたので確認したら、本当は「殿」は「友」でした。「殿」なんて新撰組らしい歌詞だなーって思っていたらやっぱり「友」だった(笑)。

ついでに。

「わしはこんな馬鹿話だけして、一生を送りたいがぜよ。」

先週のNHK大河ドラマ「新撰組!」での龍馬の台詞(こんな感じだったと思う)。こんな台詞が似合うようになるにはかなり難しい。今の僕はある意味龍馬があこがれた生活をしているのかもしれない(笑)。

実は、この「新撰組!」。最初はあんまり面白くなかったんだけど、新撰組が新撰組として活動しだした時期にたまたまもう一度見てみたら面白くて、以来欠かさず見るようにしています。

今回、坂本龍馬の暗殺の回だったんですが、なんと新撰組が坂本龍馬を守ろうとしていたなんていうありえない(笑)展開。

続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 17:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

韓国風居酒屋。フットサル大会。今週末の出来事を。[ yakin ]

先週の金曜日に人宿町の韓国風居酒屋 ほりずみに行きました。aiさんも一緒に。

一生懸命食べましたが、同時に一生懸命飲んだので(笑)詳細は。。。。。
でも、美味しかったですよ。aiさんは焼酎の種類の少なさが気になっていたようですが。
(今度ここに書いてくれるかな?感想。)

最近段々寒くなってきたので、いよいよなべの季節。
静岡県民ばりばりのおでん好きですが、勿論ちげ鍋も大好き。
ますますビールが美味しくなって、期待だけでなくビール腹も膨らんでいきそうです。

日曜日は、aiさんが情報処理試験を受けている中、社内フットサル大会が開催され、Webしずおかチームも参戦。僕は僕で別のチームで参加。

抽選で、トーナメントの別の山に入ったのでこれは決勝戦でと思ったのですが。。。。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:06| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

HIGH-LOWS LIVEに行った [ yakin ]

台風が来てましたけど皆さんどうでした?3連休。

行ってきましたよ。約半年ぶりの↑THE HIGH-LOWS↓ライブ。8日は台風が来る直前でお天気が心配でしたが、屋根がある道を歩いていったこともありちょっと濡れただけで着くことができました。18:00開場で着いたのが18:05くらい。それでも市民文化会館には長蛇の列。

「お!やっぱすごいじゃん!ハイロウズ」
「でも雨に濡れながら待つのはちょっと嫌だな〜」

なんて思って近寄ればなんと!!!続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

14の衝撃 [ yakin ]

僕の大学時代の学籍番号は05XXXXX。最初の2桁が入学年度を表します。
(これで年齢がばれるけど、まーいいか。)

で、学年を言い表す時「05(ゼロゴ)」「06(ゼロロク)」といった言い方をします。だから1年先輩は「04(ゼロヨン)」だし、2年先輩なら「03(ゼロサン)」。

最近、大学時代のサークルの合宿の話題があり、そこに出てくる学生の会話には「14(イチヨン)」とか平気でいます。よく考えればあの入学式から10年以上が経過している。まったく恐ろしいね時の流れ。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

フットサルを新天城ドームで。生タモリに会う。 [ yakin ]

今週末は、社内のフットサル大会に向けて新天城ドームでフットサルをやってきました。ゴールはあるもののラインは引いてなかったので(ソフトボールとかがメインらしいです。)自分たちで適当に(笑)ラインを決めてみっちり3時間。人数も少なかったこともあって運動量が半端じゃなく今でもあちこちが痛いです。。。

その後、温泉に使った後、近くの蕎麦屋「亀屋」で食事をして修善寺で一泊(伊豆市内で宿泊をすると新天城ドームの利用料が大幅に安くなります)。

天城ドーム 侘び助セット


帰り道、沼津にある太助で遅めの昼ごはんを食べたら、。たまたまお店に来ていたタモリさんに遭遇!体力的にかなり疲れたけど、リフレッシュもできたし良い週末でした。

ラジオでaiさんも言っていましたが、Webしずおかでは資格取得に向けてインターネット学習サービスを開始しました。今回は再来週の情報処理試験に向けてスポットでの提供(10月18日まで)ですが、できれば英語とかパソコンの使い方とかいつでも勉強できるようにしたいなぁって考えています。インターネットを使って自分で勉強するとなるとどんなものが一番よいのかなぁ?続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 11:56| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

続・試写会[ yakin ]

で、行ってきました。「インファナル・アフェア2」の試写会。

試写会会場では、WebしずおかのCMコメントをテレビ静岡アナウンサーの菰田さんに読んでいただきました。
長い長い^^;セリフでしたがさすがプロ。きっちりしっかりと読んでいただけました。素晴らしい!
映画(1作目を見てから見るべし!)も面白かったです。DVDで見たBAD BOYS 2 BADよりは面白かったです。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:26| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

試写会 [ yakin ]

Webしずおかが協賛の試写会『インファナル・アフェア 〜無間序曲〜』が今週木曜日にMOVIX清水であります
「インファナル・アフェア」のWebしずおかのメルマガ『W-ing』に載ってたコマーシャル文はこれ。

 『インファナル・アフェア 無間序曲』とは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ハリウッドでのリメイクも決定し、日本でも大ヒットした『インファナル
 ・アフェア』の第二章。今回は過去に遡り、香港返還が迫る激動の7年間
 が描かれています。香港新世代スターの中でも注目株のショーン・ユーと
 エディソン・チャンが出演。(封切日:2004年9月18日(土))

☆公式ホームページ→ http://www.infernal.jp/


早速DVDで借りてみると「あ!大福星の人だ!!!」

そうです。見たことのある顔が。。。調べたら、曾志偉(エリック・ツァン)さんという方でした。
この映画の中ではマフィアのボス役なのに、ずっと大福星や七福星の間抜けなイメージが重なって。。

でも、彼自身も良い演技でしたし、映画自体もすごく面白かったです。というより、この2作目を見るなら是非見ておくべきですね。今すぐビデオ屋にGoです。今週末封切りですし。

ちなみに『無間序曲』の「無間」は仏教の教えにある一度入ったら二度と出られないという「無間地獄」の「無間」らしいです。

--

【今日のランチ】

謝朋殿
○ 日替わり麺セット(キノコたっぷりスープソバ)

lunch20040914

価格:990円(税込み)
場所:アスティ静岡 構内

入り口にあった「豚肉高菜焼きそば」のつもりで「日替わり麺セット」を注文したらこのスープソバが。。後からよーく見たら焼きそばは「週変わり」でした。んーしっかり確認しないと。。どうりで店員がしっかり「日替わりですね」と注文を確認するはずだ。「焼きそば」ですって言えばよかったな〜。

board20040914
posted by インターネット・カフェ at 19:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

BBQ流れる [ yakin ]

最近は、地震があって、台風も連続到来で自然の猛威が荒れ狂っていますが、みなさん準備はしっかりしていますか?先日の防災の日の際には避難所および避難グッズの確認をしておいたため、一昨日の夜はしっかり玄関に避難グッズを用意しました。(でも、玄関に置くと言うのは正しいのかな?足元なのかな?)

先ほど窓の外から強い雨の音が聞こえてきましたが、台風といえば。。。
実は先週末の土曜日BBQの計画があったのですが、木曜の段階で降水確率が70%あり金曜でも同様だったので、参加人数が多いということもあって延期と言う名の中止に。

しかし、明けた土曜日は見事に快晴(笑)。良くあることとはいえ残念。

ラジオでの8月のプレゼントにたくさんの応募を頂きありがとうございました!また、企画したいのでその時は応募してください!

[告知]

Webしずおかでは、PSXが当たる『Webしずおか夏の思い出フォトコンテスト』を実施中!皆さんの応募受付けていますのでぜひ参加してください!続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

月曜なのに日曜日よりの使者[ yakin ]

まずは告知から。もう夏休みも本当に終わり。いよいよ明日から9月です。みなさんは今年の夏自分の楽しい思い出は残せましたか?Webしずおかでは、なんと!PSXが当たる『Webしずおか夏の思い出フォトコンテスト』を実施中!皆さんの応募受付けていますのでぜひ参加してください!

 さてさて、昨日は、aiさんが緊急のお仕事でヤキソバ方面に出張ということで、急遽ラジオに出演することに。日頃は裏方なのでaiさんとズミさんが喋っているのを外からのほほほんと見てれば良かったんですが、もう、いきなり緊張です。

 17:25〜だというのに、16:00くらいから緊張。いつもは放送ギリギリに着くのにNOAには17:00に着いてしまいました。

NOAまでの道中にラジオの中の話で出てきた「iPodmini」で聴いてたのがTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」。大好きな曲なので、なんとか落ち着いてきたっと思った次の曲がカップリングの「シッパイマン」。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

南の島にあこがれる [ yakin ]

 エライ個人的な話ですが、先日、弟が結婚しました。で、結婚と言えば新婚旅行!しかも海外。自分の新婚旅行は夢の彼方に置いといて。 /-.-)/。。。
 Webやパンフを見てたら、すごい良さそうなのがタヒチ。水上バンガローが、青い海が、白い雲が、サメの餌付けショーが、、、、、国内ですら行ったことがないので、あこがれます南の島。ああ、行きたい。

 みなさんは今年の夏自分の楽しい思い出は残せましたか?Webしずおかでは、な・な・なんと!PSXが当たる『Webしずおか夏の思い出フォトコンテスト』を実施中!皆さんの応募受付けていますのでぜひ参加してください!ラジオのプレゼントもあるのでこちらも宜しくお願いします。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

夏休みプレゼント企画 [ yakin ]

 先週の放送の時、すみやさんで多くの方が番組を聴いていただいていたこともあり、昨日も夏休みだし、もしかしたら番組を聴きに来くれているかもしれない!と思い、
「Webしずおかオリジナルクーラーボックス」を持ってすみやさんに出かけました。

先週ほどではありませんでしたが、番組を聴いてくださっていた方が3人ほどいらっしゃったので「Webしずおかオリジナルクーラーボックス」をその場でプレゼントしちゃいました。

実は今、番組ではWeb上でプレゼントの受付(こちらは抽選で10名)を行っておりますが、

aiさんにクーラーボックス渡しておくので、来週はぜひスミヤに遊びに来てください!プレゼントしちゃいます。

さらにまたもや広告!WebしずおかではあのPSXや今、すごい噂のiPodminiが当たるフォトコンテストを実施中です!
ぜひぜひ参加してください。その他にも豪華賞品を取り揃えております!ぜひご応募下さい!続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

夏の宴会の王道は???[ yakin ]

昨日の話題にもなった。DVDレコーダー。

今、同期の間ではPSXがなぜか大ブーム。DVDレコーダー単体で見れば他の機種の方が多機能な気もするけど、ゲームがついていてSONYブランドというのが大きな魅力なのかな?ただ単に知ってるDVDレコーダーがPSXだけだったりして。

そういう私もEUROにあわせて買ってしまいましたPSX。もちろん決め手はゲームだったわけですが。最近ダイレクトにDVDに焼けないのがちょっと困りもの。でも、まー、ゲーム付だと思えばお得感はあります。最近は随分と安価で手に入れることもできますし。昨日は『みんなのゴルフオンライン』までやってしまいました。

そんなPSXが、なななんと!当たる大チャンスの『Webしずおか夏の思い出フォトコンテスト』
皆さんの投応募受付けていますのでぜひ参加してください!
ラジオのプレゼントもあるのでこちらも宜しくお願いします。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

残念!× 2 [yakin]

安倍川の花火大会でWebしずおかの店を出してきました。
今回は日専連さんと協同の出店で桟敷席の中で行ったため限られた方にしか提供できなかったのが残念!
ですがなかなか好評でした。
(ちょっと申し訳ないミスがありました。。ごめんなさい>来ていただいた方)

久々の花火大会でスッカリ夏!と言う感じで、先々週の静波に引き続き今年の夏は本当に「夏」っぽい感じいっぱいです。

皆さんはどんな夏をすごしていますか?

今月のラジオも「夏」をキーワードに展開しますし(プレゼントも実施中!)さらに、今!あの「PSX」や「iPoDmini」があたる「夏の思い出」デジカメコンテストも実施中で、8月は、Webしずおかは夏尽くしです!ぜひ、みなさん参加してくださいね!!

今日はランチの撮影を忘れてしまいました。またまた残念!
しかし、午後一の出張&その準備のため2週連続お弁当でした。

さてさて、今日はアジアカップの準決勝。
ヨルダン戦のような、川口の神がかり的なセーブが必要ないような試合展開を希望!!
......でも、そんなスリリングな展開も面白いといえば面白い。
posted by インターネット・カフェ at 17:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ドラマチック♪ファンタスティック♪[ yakin ]

前の記事にも書きました収録してきた「Webしずおかの唄」!
ついにラジオで放送しました。
CMで「たま〜に」流れているんで聴き覚えのある方も
もしかしたらいらっしゃるとおもいます。(毎週火曜日朝めざましテレビで流れます!)

本番で流しても良いのか?という不安と常に葛藤のある^^;音ですが
覚えやすいメロディのおかげでWebしずおかという名前の連呼があっても
社外の方にも意外に(と言って良いものか。)好評です。

彼らは「富士宮焼きそばの唄」という富士宮公認の唄も唄っているということで
もし、CDが欲しい!と言う人がいたら cafe@mail.wbs.ne.jp まで連絡くださいね。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 22:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

海の日、夏仕様 [ yakin ]

昨日、海の日にK-MIXさんのSEA SIDE LIVEにあわせてWebしずおかも出店してきました!
すっっっっっごく暑かったけど、良い天気でなかなか大盛況。来てくださった方、ありがとうございました!
開始前 静波イベント

keycoさんや、SAKURAさんのライブが行われて静波海岸も大盛り上がり
静波ライブ
keycoさんは、リハーサルしか聴けなかったけどREGGAEな感じで本当に夏っぽかった〜。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 18:04| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

冒険家の素養[ yakin ]

時計
先週書いたプレゼントは。。。。
実はWebしずおかInternetCafeオリジナル時計です!。
高橋さんにサインも頂きました(要はサイン入り)。
来月のプレゼントとして考えているのでみなさん、応募してください!

また、来週月曜の海の日(7/19)静波でPSXが当たるフォトコンテスト受付を行います。アンケート回答してくれた先着300名の方に「Webしずおかオリジナルクーラボックス」ももれなくあたります!
お時間のある方は是非遊びに来てください!
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

新幹線を乗り違える[ yakin ]

先日、東京からの帰り、静岡止まりじゃない新幹線に乗ってしまい、見事豊橋まで行ってきました。
でも、美味しかったな。豊橋で買った「やまさのちくわ」
tikuwa
しかも!田丸屋さんのわさび漬けまで付いていました。(*^o^*)
本も読めたし、いろんなことも考えたし、車掌さんは優しかったし、
案外、「ロスしたのは時間だけ」といったような出来事だったのかもしれません。

さてさて、そんな話は良いとして。

以前の記事で軽く書いた新しいラジオでのプレゼントのお話。
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

蒸し暑い日々[ yakin ]

急激に蒸し暑くなってきました。最近。この暑さは本当に苦手。

aiさんと同様ビール大好きな私ですが、この暑さをビールで乗り切るためには、秋時点での今以上のふくよかなお腹を覚悟しなくてはいけません。。。

さて、来週のラジオの打ち合わせで次週のゲストに
来ていただく方と打ち合わせを行いました。

その際に、色々なお話を聞けて「はぁ〜なるほどね」って思うことがいっぱい。その一部は、次回のラジオでたっぷりお話いただけると思いますが続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 22:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

