2004年10月12日

HIGH-LOWS LIVEに行った [ yakin ]

台風が来てましたけど皆さんどうでした?3連休。

行ってきましたよ。約半年ぶりの↑THE HIGH-LOWS↓ライブ。8日は台風が来る直前でお天気が心配でしたが、屋根がある道を歩いていったこともありちょっと濡れただけで着くことができました。18:00開場で着いたのが18:05くらい。それでも市民文化会館には長蛇の列。

「お!やっぱすごいじゃん!ハイロウズ」
「でも雨に濡れながら待つのはちょっと嫌だな〜」

なんて思って近寄ればなんと!!!続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

14の衝撃 [ yakin ]

僕の大学時代の学籍番号は05XXXXX。最初の2桁が入学年度を表します。
(これで年齢がばれるけど、まーいいか。)

で、学年を言い表す時「05(ゼロゴ)」「06(ゼロロク)」といった言い方をします。だから1年先輩は「04(ゼロヨン)」だし、2年先輩なら「03(ゼロサン)」。

最近、大学時代のサークルの合宿の話題があり、そこに出てくる学生の会話には「14(イチヨン)」とか平気でいます。よく考えればあの入学式から10年以上が経過している。まったく恐ろしいね時の流れ。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

パーソナリティってやっぱりかっこいい♪[ai]

今週の放送でズミさんが言っていましたが、先週ラジオ関係者で酒の宴を催しました。みんなすばらしい飲みっぷりで、見ていてスカっとしました。やっぱりお酒飲むって楽しいですね〜。

さて、そんな宴会中に発覚したこと。それは「Radio the Boom!」月曜日のADスナオさんが、なんとパーソナリティを務めているということ。それは見に行かなきゃでしょ!ということで、早速金曜日に行ってきました、COAST−FM(FM沼津)!

もう18:00近くであたりも暗くなってきたころ、差し入れのアリナミンを持ってビルに到着。外階段から2Fに上がると、スタジオを発見!そしてスナオさんを発見!
スタジオ正面から大きく手を振る私。びっくりするスナオさん。外はもう暗いのに、外のライトに照らし出された私の姿はかなり怪しい人です。夜、家のベランダに知らない人が入ってきて親しげに手を振っている感覚でしょうか。さぞかし怖かったと思います。本番中に驚かせてすみません。

外からスナオさんを見ていて思ったのは、ヘッドフォンをつけると途端に主役に変身しちゃうんだなーということ。「Radio the Boom!」ではリスナーの方からのメールをチェックしたり、マイクの調整をしたりといわゆる世話人役なのに、スタジオでヘッドフォンした途端にパーソナリティに早変わり。
でね、やっぱりかっこいいわけですよ。パーソナリティは。スナオさんもズミさんも声がきれいだから、するするっと耳に入ってきます。普通にね。
ラジオ(番組)はやっぱり聴きやすさが命だな、と思った私でした。・・・私はどうだろう??

沼津近郊にお住まいの方、ぜひ一度聴いてください&スタジオに遊びにきてくださいね。

【COAST−FM トワイライトビーチ 16:00-19:00】
 スナオさんは毎週金曜日登場です
posted by インターネット・カフェ at 21:18| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

フットサルを新天城ドームで。生タモリに会う。 [ yakin ]

今週末は、社内のフットサル大会に向けて新天城ドームでフットサルをやってきました。ゴールはあるもののラインは引いてなかったので(ソフトボールとかがメインらしいです。)自分たちで適当に(笑)ラインを決めてみっちり3時間。人数も少なかったこともあって運動量が半端じゃなく今でもあちこちが痛いです。。。

その後、温泉に使った後、近くの蕎麦屋「亀屋」で食事をして修善寺で一泊(伊豆市内で宿泊をすると新天城ドームの利用料が大幅に安くなります)。

天城ドーム 侘び助セット


帰り道、沼津にある太助で遅めの昼ごはんを食べたら、。たまたまお店に来ていたタモリさんに遭遇!体力的にかなり疲れたけど、リフレッシュもできたし良い週末でした。

ラジオでaiさんも言っていましたが、Webしずおかでは資格取得に向けてインターネット学習サービスを開始しました。今回は再来週の情報処理試験に向けてスポットでの提供(10月18日まで)ですが、できれば英語とかパソコンの使い方とかいつでも勉強できるようにしたいなぁって考えています。インターネットを使って自分で勉強するとなるとどんなものが一番よいのかなぁ?続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 11:56| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

勉強しなくては![ai]

今週のラジオで小声で(?)言ってしまいましたが、ただいま来月の試験に向けて勉強中です。

ところで皆さんの勉強法って何ですか?私は昔書いて覚える派だったのですが、今は読んで覚える派になっています。家で参考書をブツブツ読む姿はかなり異様。でも脳細胞が急激に死滅したのか、さっぱり覚えが悪くなってしまいました。

今日ズミさんに教えてもらったのは、「頭をスポンジにしなさい」ということ。一度頭の中をギューっと絞って空っぽにすれば、あっという間に吸収するようになる。あぁ私の脳も絞りたい!

ブログを見ていたら、同じ勉強法を実践している方を発見しました。
コクログさん 中小企業白書を朗読
中小企業白書を読む姿もすごいですねぇ。私も頑張らなくっちゃ♪

あとはゲーム(ドラゴンクエストX真っ最中)と韓国ドラマ(「夏の香り」7話目)の誘惑をどう振り払うかが問題です^-^;
posted by インターネット・カフェ at 19:22| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

不当請求にご用心![ai]

今週のラジオは敬老の日にちなんで、Webしずおか内のおじいちゃんが登場しました!(といってもまだまだ若いスタッフです。)たくさんのギャラリーに囲まれての放送だったので緊張したそうですよ*^-^*

さて、以前架空請求(不正請求)についてラジオでご紹介しましたが、最近はこんな手口もあるようです。

不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口

ラジオでは「無視してください」とお伝えしましたが、心当たりがない請求がきた場合は、まず弁護士か国民生活センターに相談してくださいね。
posted by インターネット・カフェ at 20:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイルス作者のその後

先週は、会社の送別会、更新できなくてごめんなさい。
さて、今週気になった記事はこちら。

■ウイルス「Netsky」の作者がセキュリティ企業へ就職、波紋を呼ぶ

あの大流行した Netsky の作者ですからね、波紋を呼ぶのは当然ですね。賛否両論あるかと思いますが、雇う側もいろいろな意味で、それなりの覚悟があったのでしょう。

さて、最近は野球が暑い!
IT企業の2社は、仙台の争奪戦みたいですね。とりあえず、今週末のストライキは回避できて良かったです!
それからイチロー、あと10試合で10本、ガンバレ!!
posted by インターネット・カフェ at 18:28| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

続・試写会[ yakin ]

で、行ってきました。「インファナル・アフェア2」の試写会。

試写会会場では、WebしずおかのCMコメントをテレビ静岡アナウンサーの菰田さんに読んでいただきました。
長い長い^^;セリフでしたがさすがプロ。きっちりしっかりと読んでいただけました。素晴らしい!
映画(1作目を見てから見るべし!)も面白かったです。DVDで見たBAD BOYS 2 BADよりは面白かったです。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:26| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

ズミさんがにニヤているその理由とは![ai]

今週はすみやさん改装工事のため、浜松View-St収録でした。
いつも静岡NOAには猛ダッシュで駆け込むのですが、浜松収録ではさすがに時間に余裕を持って、何と20分近く前に到着しました。
いつも思うのですが、浜松のスタジオってきれい&広いですねぇ。静岡の3倍くらいあるんじゃないでしょうか。静岡は録音ルームに2人でも室内の温度が上がってしまいますが、浜松は5,6人くらい入っても余裕なくらい。ディレクターのモリコさん達もやりやすいんじゃないでしょうか。
以前のNOA潜入レポートの写真と見比べてみてください。

浜松view-st

さて、スタジオに着いてすぐの感想は「おっズミさん今日テンション高い!」CMの間に歌うたってますからねぇ。かなりのハイテンションモードです。
ハイテンションで、顔がにやけているその理由とは!

続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

試写会 [ yakin ]

Webしずおかが協賛の試写会『インファナル・アフェア 〜無間序曲〜』が今週木曜日にMOVIX清水であります
「インファナル・アフェア」のWebしずおかのメルマガ『W-ing』に載ってたコマーシャル文はこれ。

 『インファナル・アフェア 無間序曲』とは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ハリウッドでのリメイクも決定し、日本でも大ヒットした『インファナル
 ・アフェア』の第二章。今回は過去に遡り、香港返還が迫る激動の7年間
 が描かれています。香港新世代スターの中でも注目株のショーン・ユーと
 エディソン・チャンが出演。(封切日:2004年9月18日(土))

☆公式ホームページ→ http://www.infernal.jp/


早速DVDで借りてみると「あ!大福星の人だ!!!」

そうです。見たことのある顔が。。。調べたら、曾志偉(エリック・ツァン)さんという方でした。
この映画の中ではマフィアのボス役なのに、ずっと大福星や七福星の間抜けなイメージが重なって。。

でも、彼自身も良い演技でしたし、映画自体もすごく面白かったです。というより、この2作目を見るなら是非見ておくべきですね。今すぐビデオ屋にGoです。今週末封切りですし。

ちなみに『無間序曲』の「無間」は仏教の教えにある一度入ったら二度と出られないという「無間地獄」の「無間」らしいです。

--

【今日のランチ】

謝朋殿
○ 日替わり麺セット(キノコたっぷりスープソバ)

lunch20040914

価格:990円(税込み)
場所:アスティ静岡 構内

入り口にあった「豚肉高菜焼きそば」のつもりで「日替わり麺セット」を注文したらこのスープソバが。。後からよーく見たら焼きそばは「週変わり」でした。んーしっかり確認しないと。。どうりで店員がしっかり「日替わりですね」と注文を確認するはずだ。「焼きそば」ですって言えばよかったな〜。

board20040914
posted by インターネット・カフェ at 19:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

