2004年08月17日

夏休みプレゼント企画 [ yakin ]

 先週の放送の時、すみやさんで多くの方が番組を聴いていただいていたこともあり、昨日も夏休みだし、もしかしたら番組を聴きに来くれているかもしれない!と思い、
「Webしずおかオリジナルクーラーボックス」を持ってすみやさんに出かけました。

先週ほどではありませんでしたが、番組を聴いてくださっていた方が3人ほどいらっしゃったので「Webしずおかオリジナルクーラーボックス」をその場でプレゼントしちゃいました。

実は今、番組ではWeb上でプレゼントの受付(こちらは抽選で10名)を行っておりますが、

aiさんにクーラーボックス渡しておくので、来週はぜひスミヤに遊びに来てください!プレゼントしちゃいます。

さらにまたもや広告!WebしずおかではあのPSXや今、すごい噂のiPodminiが当たるフォトコンテストを実施中です!
ぜひぜひ参加してください。その他にも豪華賞品を取り揃えております!ぜひご応募下さい!続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 20:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

スーツを作ることにしました その2[ai]

今週のラジオでは、ズミさんのオーダースーツに対抗して、自分のオーダースーツを着て行きました。しかし!自慢するのもつかの間、「もうその話はいいです(笑)」と軽くあしらわれてしまいました。悲しいよぉぉぉ。そこで、今回はあの時伝えられなかった思いを書き記したいと思います!

実はこのオーダースーツ(長いので以下オダスー)はラジオを始めた頃に作り始めたので、なぜかとてもつながりを感じます。本ブログ開始当初に、スーツを作ることにしました その1という記事を書き、この頃はまだ形すらできていなかったのですが、仮縫いを経て、見事5月中旬に完成しました。

[仮縫い]
仮縫い
初回に全身の寸法を測り、それにあわせて仮縫いを作ります。しかし細かな調整は実際に本人が試着して、首、肩、ウエストラインなどの幅を調整していきます。白い糸は、微調整してよりシェイプするための仮縫いがされています。ジャケットのポケットの位置も、全体のバランスを見ながら決めていきました。
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 17:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | From Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

夏の宴会の王道は???[ yakin ]

昨日の話題にもなった。DVDレコーダー。

今、同期の間ではPSXがなぜか大ブーム。DVDレコーダー単体で見れば他の機種の方が多機能な気もするけど、ゲームがついていてSONYブランドというのが大きな魅力なのかな?ただ単に知ってるDVDレコーダーがPSXだけだったりして。

そういう私もEUROにあわせて買ってしまいましたPSX。もちろん決め手はゲームだったわけですが。最近ダイレクトにDVDに焼けないのがちょっと困りもの。でも、まー、ゲーム付だと思えばお得感はあります。最近は随分と安価で手に入れることもできますし。昨日は『みんなのゴルフオンライン』までやってしまいました。

そんなPSXが、なななんと!当たる大チャンスの『Webしずおか夏の思い出フォトコンテスト』
皆さんの投応募受付けていますのでぜひ参加してください!
ラジオのプレゼントもあるのでこちらも宜しくお願いします。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

検索エンジンの使い方

おひさしぶりです。

先々週は宮崎に出張、先週は東京に出張だったので、
2週間ぶりの記事投稿になります・・・(^^ゞ

今週の注目記事はコレです。

■ネットで「元カレ・元カノ」を検索した経験がある人は17%

あらゆるニュースや情報を入手するのにサーチエンジンを
頼りにしているっていうのは納得ですね。
検索エンジンの使い方、みなさんはどんな時に使います?

僕の場合、1日に何度も検索エンジンにお世話になってます。
わからない単語があったら、とりあえず Google が基本、
顔を思い出せない人がいたら、Google のイメージ検索ですね。

宮崎の出張の時に、タクシーの中から撮影した写真を掲載して
おきますね。何だか、日本じゃないみたい・・・(笑)

miyazaki
posted by インターネット・カフェ at 10:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

残念!× 2 [yakin]

安倍川の花火大会でWebしずおかの店を出してきました。
今回は日専連さんと協同の出店で桟敷席の中で行ったため限られた方にしか提供できなかったのが残念!
ですがなかなか好評でした。
(ちょっと申し訳ないミスがありました。。ごめんなさい>来ていただいた方)

久々の花火大会でスッカリ夏!と言う感じで、先々週の静波に引き続き今年の夏は本当に「夏」っぽい感じいっぱいです。

皆さんはどんな夏をすごしていますか?

今月のラジオも「夏」をキーワードに展開しますし(プレゼントも実施中!)さらに、今!あの「PSX」や「iPoDmini」があたる「夏の思い出」デジカメコンテストも実施中で、8月は、Webしずおかは夏尽くしです!ぜひ、みなさん参加してくださいね!!

今日はランチの撮影を忘れてしまいました。またまた残念!
しかし、午後一の出張&その準備のため2週連続お弁当でした。

さてさて、今日はアジアカップの準決勝。
ヨルダン戦のような、川口の神がかり的なセーブが必要ないような試合展開を希望!!
......でも、そんなスリリングな展開も面白いといえば面白い。
posted by インターネット・カフェ at 17:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

録音はつらいよ。トホホ。[ai]

いきなり暴露します。なんと今週分は初めて「録音」しました。いつもは生放送でお届けしているのですが、今週は仕事の都合で浜松に行けなかったので初録音しました。

・・・でもすごい疲れました。いざという時は取り直しできるからいいやという甘えが出てしまうのか、はたまた内容が頭に入っていなかったのか(笑)、「いつものリードがないですよ!」とズミさんに突っ込まれる始末。結局10分番組の収録に、1時間近くかかってしまいました。遅くまで付き合っていただいた、ズミさん、モリコさん、鈴木さん。本当にありがとうございました&ご迷惑をお掛けしました。これからは生で頑張ります!

ということでよくよく見ると、ラジオのバックナンバー(第17回、18回)に登場するズミさんが、2週連続でスーツ姿です。ま、カッコイイからいいか。

さて、話は変わって先週の土曜日から日曜日に延期した安倍川の花火。この記事をご覧になっているあなたは行きましたか??


続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 19:59| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

しーちゃんずわーるど トラブル![まえまえ]

しーちゃんずわーるど管理人の「まえまえ」です。自分の車は19年目を迎えました。もうすぐ成人式を迎えるとは思えないほど元気な車です(某、頭○字Dの車です)。おかげで、グリーン税※とかの名目で、自動車税をかなり高くとられます。

※新車登録から11年を越えた車に特別税を課税するというわけのわからない法律

物を大切にしている人から余分に金を取るっておかしいと思いませんか???古くなり環境を悪化させているならともかく、古い車全部から取るのですから。それに、一方では家電などリサイクル法と銘打って、物を処分する人から金を取っています・・・。完全に矛盾してますね。まあ、政治家は古い車に乗っている人は少ないだろうし、自分以外からお金を取るなら大賛成でしょうから。

まあ、そんな批判はさておき、本題です。

しーちゃんずわーるどは、3台のサーバで運用しています。

サーバ」

Webサーバ、ストリーミングサーバ(動画配信)、静止画サーバ(静止画のキャプチャ)です。また、これらのサーバの監視を外部から行っています。この監視により、「サーバがダウンした」とか「回線(Bフレッツ)が停止してる」とかの場合は、携帯にメールが飛んでくるわけです。ここまでやると、商売でやってるホスティングサービスとさほど変わらなかったりするわけで、ある種、マニアックと言われても仕方ないかとも思ったりします。でも、あくまで「趣味」です^^;

この前の木曜日の深夜、静止画サーバでアラームが発生し、確認したら電源が入らないということがわかりました。現象から電源であると判断し、その日に電源を買って帰ってきたのですが、交換してもだめ。予備のCPU、メモリと交換しましたが依然動かず、マザーボードを交換したら無事に動きました。買ってきた電源は使わずで、これも予備にしようかと思った矢先、今回の修理のために電源を一旦落としたストリーミングサーバの電源が入りません。そうです、これこそ電源の故障だったのです。買った電源がすぐに役に立ってちょっとうれしかったです^^;

予備パーツの重要さをあらためて知ることができました。


しーちゃんに関しましてはしーちゃんずわーるどをご覧ください。
posted by インターネット・カフェ at 16:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん日記 [ まえまえ ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ドラマチック♪ファンタスティック♪[ yakin ]

前の記事にも書きました収録してきた「Webしずおかの唄」!
ついにラジオで放送しました。
CMで「たま〜に」流れているんで聴き覚えのある方も
もしかしたらいらっしゃるとおもいます。(毎週火曜日朝めざましテレビで流れます!)

本番で流しても良いのか?という不安と常に葛藤のある^^;音ですが
覚えやすいメロディのおかげでWebしずおかという名前の連呼があっても
社外の方にも意外に(と言って良いものか。)好評です。

彼らは「富士宮焼きそばの唄」という富士宮公認の唄も唄っているということで
もし、CDが欲しい!と言う人がいたら cafe@mail.wbs.ne.jp まで連絡くださいね。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 22:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

オーダースーツは着心地満点![ai]

今日は驚いたことが2つありました!
一つは先日インターネット・カフェ宛てにお便りくださったすずもとさんが、スタジオに遊びに来てくれたことです!

オークション詐欺の話題真っ只中、すずもとさんから「迷惑メール、架空請求が増えているので、ラジオで啓蒙してください」というお便りが届きました。なんと今月そのネタを放送しようとしていたので、あまりのタイムリーさに驚き、そしてご本人が遊びに来てくれたのにさらに驚きました。
放送中にズミさんも言っていましたが、リスナーの方からのお便りに本当に励まされます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますっっ!

そしてもう一つの驚きは、ズミさんのスーツ姿です!

ズミさん07262

ラジオの話の流れでスーツメーカーさんがオーダースーツを作ってれたそうです。ズミさんは背も高いしスラっとしているので、スーツ姿がとってもサマになっていました。カッコよかったですよ、ほんと。
で、収録後になんと2ショット写真を撮っていただきました。ズミさんの横にコブのようについているのが私です。コブが邪魔な場合は半分消してください。(またはご自身の顔を当てはめてもOKです)

そういえば、以前オーダースーツを作っていますというお話をしましたが、実は完成してバリバリ着用しています。本当はラジオの時に初卸しようとしましたが、フライングして着てしまいました。すいません。
オーダースーツ作成の後編は次回お伝えします♪

さて、スーツに関してIdeal Breakさんの無用な価値をそぎ落としたスーツを着るに一部共感しました。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:47| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

今週はちょっと一休み。(^_^;)>

こんにちは!
T-Tです。

先週まで上海旅行の模様を四週連続で
ご紹介してきましたが、今週はちょっと時間がないこともあり、
今回は旅行レポートをお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございません。(>_<)>

代わりといってはなんですが、最近気になっている
ある"モノ"のホームページをご紹介します。

『アントクアリウム』
http://globus.lunarembassy.jp/ants/


『アントクアリウム』とは何ぞや?という方に簡単にご説明しますと、
『ちょっとオシャレなアリの観察キット』といったところでしょうか。

夏休みの自由研究の題材にされてみてもいいかもしれませんね。
posted by インターネット・カフェ at 18:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぺーは何処に消えた?[ T-T ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

