2004年07月20日

海の日、夏仕様 [ yakin ]

昨日、海の日にK-MIXさんのSEA SIDE LIVEにあわせてWebしずおかも出店してきました!
すっっっっっごく暑かったけど、良い天気でなかなか大盛況。来てくださった方、ありがとうございました!
開始前 静波イベント

keycoさんや、SAKURAさんのライブが行われて静波海岸も大盛り上がり
静波ライブ
keycoさんは、リハーサルしか聴けなかったけどREGGAEな感じで本当に夏っぽかった〜。続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 18:04| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

男スティーブン・タイラー!かっこよかったです♪[ai]

行ってきました!AEROSMITHのライブ。そして初名古屋ドーム。
名古屋ドーム3
ズミさんはちょっと不満げでしたが、私は大満足でした。
実はAEROSMITHのライブ初めてだったんです。だから生の演奏が聴けた、というのがまず感動でした。

私のお気に入りは‘87リリースの「Permanent Vacation」、‘89の「Pump」なんですが、その中の「RAGDOLL」、「Love In An Elevator」が演奏されてうれしかったです。

それにしてもスティーブン・タイラーかっこよかったなぁ。
左腕の「復活」という文字の意味が、ズミさんの話、そしてSonyMusicのサイトを見て初めてわかりました。大阪公演中に骨折をし、靭帯を伸ばしても演奏を続ける姿勢がプロですね。(こんな苦労を知らずに「年?」と言ってしまって・・・失言です!)

今回100%の力を出せなかったかもしれないけれど、そのプロ意識は200%伝わりました!次回のライブも絶対行きます!
posted by インターネット・カフェ at 19:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

流行のグルグル型!? [まー坊]

ついに PSX を購入しました。
これから使い倒すぞ!って気分です♪

さて、今週気になった記事です。

携帯のヒンジが変わる時 [ITmedia]

みなさんの携帯はストレート?折りたたみ?回転2軸?
最近の流行は回転2軸ヒンジみたいですね。

たしかに、カメラ撮影の時や、TVを見たりする時、
大きな画面になるのは魅力だなぁって思います。
折りたたみが飽きたなんて方は、次回の機種変では
回転2軸にするのも良いかもしれませんね。

でもこの「回転二軸」という名前はどうでしょう?
あえて言うなら「グルグル型」かな?
posted by インターネット・カフェ at 16:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

上海旅行記【2日目:中国茶を飲む】 [T-T]

こんにちは。
T-Tです。

先週に引き続き、上海旅行のレポートです。

『東方明珠テレビ塔』の見学を終えて、
引続き中国茶のお店の見学に向かうのでありました...


6/11 11時半過ぎ
僕らを乗せたバスは、上海市内の道を抜けて走っていきます。[写真1]
10分ちょっとで次の目的地である『洪鴻禮坊(こうこうれいぼう)』
というお茶屋さんへ到着。[写真2]

上海2日目 その9


このお店の二階が、観光客向けのお茶の実演場所になっていました。
席に着くと、日本語を話す店員さん(おそらく丸暗記なのかなぁ...)が
慣れた手つきで、烏龍茶・プーアル茶・一枚の葉からできた一葉茶・
花のように茶葉が開く花茶などをいれてくれました。[写真3.4]

香りの良いお茶は、細長い器で先に香りを確認し、
直径4cm程度の小さなおちょこのような器で飲みます。[写真5]
(実際はもっと厳しく作法が決まっているのでしょうね。)

言われてみると、それぞれちゃんと個性があって美味しい...(*^_^*)

上海2日目 その10


続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 18:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぺーは何処に消えた?[ T-T ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

冒険家の素養[ yakin ]

時計
先週書いたプレゼントは。。。。
実はWebしずおかInternetCafeオリジナル時計です!。
高橋さんにサインも頂きました(要はサイン入り)。
来月のプレゼントとして考えているのでみなさん、応募してください!

また、来週月曜の海の日(7/19)静波でPSXが当たるフォトコンテスト受付を行います。アンケート回答してくれた先着300名の方に「Webしずおかオリジナルクーラボックス」ももれなくあたります!
お時間のある方は是非遊びに来てください!
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

チョ室長に釘付け![ai]

ラジオで先週、今週と2週続けてインターネット犯罪ネタが続いたので、せめてブログは楽しい話題。

報告が遅れましたが「秘密」全18話を見終えました!
前回の真実ほどではなかったけれど、韓ドラらしいストーリ展開(あまりに現実離れしていて、そして激しい)と、リュ・シウォンが出演しているのもあって、なかなか満足のいく内容でした。

で、思ったのですが、秘密と冬のソナタってかなり重なる部分がありますよね。「出生の秘密(親が操作している)」「幼馴染の男女」。でも「ここまでやるか」と思うほどの妨害加減は、真実に匹敵するほどスゴかったです。人間あそこまでできるのかなぁ。ぜったい天国にはいけないと思う。

さて、今回一番の注目はチョ・ヨンミン役のキム・ミンジョンです。あのキラキラした目と白くてつるつるしていそうな顔に釘付けでした。なんか見たくないのに見ちゃうって感じ。怖いもの見たさです。といいながら、キムさんのプロフィールを探しちゃいました。・・・ううっやっぱり怖い。
posted by インターネット・カフェ at 21:52| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

4分の3の家庭で子供もネットを利用 [まー坊]

先週は会社をお休みしたので、投稿も1週間お休みになって
しまいました。ごめんなさい。

さてさて、今週の気になった記事です。

■4分の3の家庭で子供もネットを利用

子供のいる家庭のうち4分の3は、子供もインターネットを利用
しているとのこと。最近では小学生でもパソコンを使ってイン
ターネットにアクセスするのがあたりまえの時代ですからね。

でも気になるのが、アダルト・暴力などのいわゆる『有害情報』
ですよね。84.6%の親が「悪質な情報に接触する機会が増加する」
ことが不安だと思っているそうですよ。

そこでおすすめなのが、「Webフィルター for キッズ」です!

ホームページの閲覧の際に有害な情報をフィルタリングして、
見えないようにすることができます。設定もとても簡単ですし、
何と今はちょうどキャンペーン中です。おすすめですよー!
posted by インターネット・カフェ at 18:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末ネットニュース [ まー坊 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

上海旅行記【2日目:東方明珠テレビ塔-その2】 [T-T]

こんにちは。
T-Tです。

先週は、上海の『東方明珠テレビ塔』に到着したところまでを
書きましたが、今週はその続きをご紹介したいと思います。

☆-------------------------------------------------------------------------------☆
【参考】東方明珠テレビ塔の概要

 ・OPEN時間:8:30〜21:00(休日無)
 ・入場料:40元〜100元(上に行くほど高くなります)
  ※1元=約14円

 東方明珠テレビ塔は1994年10月1日に建てられました。
 塔の高さは468mで、アジア第1位、世界第3位の高さを誇り、
 カナダのトロント市とロシアのモスクワのテレビタワーに
 次ぐ高さです。

 タワーには、2つの巨大な球と1つの小さな球があり、上部
 球体の観光フロア(高さ263m)は直径45mで、上海市の
 景観を俯瞰するには絶好の場所です。また、球体上部(高さ
 267m)には回転レストラン(1時間に一回転する)があります。
☆-------------------------------------------------------------------------------☆

6/11 10時ちょっと前
テレビ塔の正面玄関から二階に上がります。

どうやらここが入口らしく、ディズニーランドみたいに
順番待ちの列を誘導するためのポールがありました。[写真1]

しかし、平日だったせいか、僕らの団体の他に待っている
人は無し...一気に入場口まで進みます。

するとゲートがあり、X線検査機や金属探知機などで
危険物検査(?)を行っているようです。[写真2]

(^-^).o○『テロとかの危険もあるから、まあ当然だよなぁ...』

と思って見ていると、面倒くさくなったのか、はたまた日本
からの観光客だからなのかわかりませんが、係員が『検査は
いいから早く通って』という感じの手振りをしながら、
検査なしで僕等を通し始めました。

(^-^;).o○『大丈夫かいな...』

と思いつつも、ゲートを通って大型のエレベータに乗り込みます。
(ちなみに、エレベータガールさんがいたのですが、少し怒り
 気味に中国語で説明をしていました...うーむ、毎日何十回
 (何百回?)も言ってれば疲れちゃうのかなぁ。)

エレベータで1分も経たないうちに高さ263mの観光フロアに到着!
下で見ていたよりも、フロアは小さい感じです。フロアには、
中国の方も多くいらっしゃいました。日本でいう東京タワーとか
ランドマークタワーと同じ位置づけなんでしょうね。[写真3]

上海2日目 その5

続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 18:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぺーは何処に消えた?[ T-T ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

新幹線を乗り違える[ yakin ]

先日、東京からの帰り、静岡止まりじゃない新幹線に乗ってしまい、見事豊橋まで行ってきました。
でも、美味しかったな。豊橋で買った「やまさのちくわ」
tikuwa
しかも!田丸屋さんのわさび漬けまで付いていました。(*^o^*)
本も読めたし、いろんなことも考えたし、車掌さんは優しかったし、
案外、「ロスしたのは時間だけ」といったような出来事だったのかもしれません。

さてさて、そんな話は良いとして。

以前の記事で軽く書いた新しいラジオでのプレゼントのお話。
続きを読む
posted by インターネット・カフェ at 21:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日火曜日 [ yakin ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

被害者?Mさん[ai]

♪ウウゥ〜(パトライト点滅。警察24時の雰囲気で。) 

今日のラジオでお伝えしましたが、ズミさんがオークションで大ピンチ!です。かなりしょげていました。

ズミさん0705

そんな時、申し合わせたように助っ人登場!今週から静岡県警のサイバー犯罪対策室、望月さんにお越しいただいています。
インターネットの犯罪を取り締まる、というと非常にカッコイイですが、一歩踏み込めば立派な犯罪にもなりうる事件を担当しているんですから、大変なお仕事ですよね。

で、ズミさんがどんなピンチに合っているのか。それは来週の放送で明らかになります。来週も聞き逃さないでね!



posted by インターネット・カフェ at 20:38| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | aiのラジオ日記 [ ai ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

